おはようございます。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

イベントバナー

 

 

 

 

日曜日、2人で出掛けて

「うーん悲しい

なこと。

 

 

 

➀星乃珈琲店に行きました。

コメダとどっちにする~と

迷っての星乃珈琲店。

勿論今は全席禁煙なのですが、

「もしかしてここは喫煙専用に

するつもりだったかな?」

と思えるエリアがあります。

 

 

 

喫煙の話になりました。

 

 

 

「隣駅のイオンのコメダは

広い喫煙ルームがあって、

いつも人がいっぱいやねん。

けどここ(地元)のコメダは

多分喫煙ルーム無いと思う」

 

 

 

「ここ(星乃珈琲店)は勿論

全席禁煙やもんなぁ」

 

 

 

「元喫煙ルーム?と思える部屋が

あったよ、ここの席に来る前に

その部屋の前通ったよ!」

 

 

 

「そんな部屋あったの?どこ?」

 

 

 

 

「イケちゃんの背中側よ」

 

 

 

 

方向感覚がおかしいイケは

振り返ってはいますが

私の指差した先が見れません。

 

 

 

 

「そこの店員さんの後ろにある

扉があるでしょ、あそこやで」

 

 

 

 

「ちょっと行ってくるわ!」

 

 

 

 

そんなに別の部屋に興味あるんあんぐり

 

 

 

 

イケは、そこに居る店員さんに

話しかけていました。

そんなに興味ある??

「元喫煙ルームはここですか」

とか聞くの?

この喫茶店の歴史が知りたいの?

 

 

 

 

何やら店員さんと話したあと、

イケは私の方を見て

「答えをGETしたぜ」的な表情で

バツマークをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり全席禁煙だってさ」

 

 

 

 

 

今までの会話全てが

なんだったの悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【coca】

GWの旅行ではこれ着ました~。

cocaはお手頃で使いやすいですね♪

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…