こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

イベントバナー

 

 

イケちゃんのポンコツエピソード、

もやもやネタを書いてますが、

私は基本「情が深い性格」なので

日々の通常モードでは愛情ある

気持ちでイケを思っています。

そこでまた酷い対応されて心が

くじける時多々ありますが悲しい

 

 

 

交際時、今の家で同居になる前、

イケちゃんは家で愛用している

コップがありました。

キキララとキティちゃんと

スヌーピーのコップです泣き笑い

キャラクターに特に理由は無く、

使いやすいからだそうです。

3つとも離婚してからのものらしい。

サンリオの2つは、コンビニの

ロゴが入ってるのでくじかポイント

で手に入れたものかと思います。

 

 

 

キキララとキティは陶器のマグカップ、

スヌーピーのコップはプラスチック

マグでした。

スヌーピーのプリントが剥げてました。

イケちゃんはかなり気に入っている

様でした。

これはかなりの使い古した感…

この味わいは…メルカリでたまに見る

ビンテージマグだと思いました!

こういうイメージ。

 

 

 

いつも手にしているイケちゃんを

可愛いと思っていました(結婚前)。

 

 

 

それが、

今の家に引っ越してきてから

スヌーピーを見なくなりました。

今の家に来てから私はキキララの

カップやIKEAのグラスなど、

ことごとく欠けさせてしまったり

割ったりしてしまいました。

悪意は無いです💦手が滑りました。

キキララのカップはイケに

「捨てないで」

と言われているのでまだあります。

キキララを捨てたく無いイケを

可愛く感じてしまうww

 

 

 

イケと喧嘩したり、嫌な思いばかり

も多い日々ですが、今回、GW旅行で

もやもやが続いている中、何故か

スヌーピーのビンテージマグを

使っているイケを急に思い出しました。

何の悪意も無くスヌーピーを手にする

イケは、その時ばかりはあどけなげな

人に見えていたのですwww

「こんなにポンコツで意地悪なイケも

キキララやスヌーピーで飲み物を

飲むんだね」

とたった1年前の事を望郷の念の様に

頭を駆け抜けました。

悪人でも誰でも、子供の頃は純粋じゃ

ないですか。そんな気持ち。

 

 

 

実際は何の意味も無くて、喉が

乾いたから水分摂取しているだけですw

 

 

 

 

「そういえば、あのカップはどうしたの?」

「捨てて来たんちゃうかな?」

「えっ!捨てて良かったの?」

「別に大したものちゃうし」

「えっ!お高いビンテージじゃないの?」

「違うで~、何処で買ったかは忘れたけど」

「えっ!大事に使ってたやん」

「持ちやすいから出番多かっただけやで」

 

 

 

 

旅行から帰ってきてから、

たまたまPCデスクの後ろにある

「まだ片付いてない段ボール」

をふと見るとスヌーピーマグが!

普段気付かなかったのに不思議。

引っ越しの時、キッチン用品の

段ボールに入れなかったのか?

話題に出ると目の前に現れる、

不思議な出来事です。

見つけたのが夜中でした。

その晩も2人は不穏な雰囲気でしたが

キッチンに持って行き洗っておきました。

 

 

 

翌朝イケは起きて来た私に

「あのコップ見つかったんや~」

と驚いてました。

会話のネタになって良かったです。

別に見つからなくても良かったの

かもしれないけど、あれから毎日

使っています。

 

 

 

 

その姿は、

ロンパールームのおやつの時間

を彷彿とさせるのですw

 

 

 

 

ロンパールームが脳裏に浮かび、

イケを見ている自分。

不思議。

 

 

 

 

昨日は、デザートに牛乳をチョイス

していました。

まさにロンパールーム。

 

 

 

 

飲食の時は機嫌いいですしね目がハート

 

 

 

 

おおーっと。

ロンパールームが結論ではなく(笑)、

 

 

 

 

ビンテージと思っていたマグカップは、

普通に売ってましたwww

 

 

 

 

 

 

癒される…

 

 

 

検索で「ビンテージ」と入れても

出てくるので、この商品自体、

「ビンテージ風」

なのでしょうね♪

私はSNOOPYが好きなので、

欲しくなりました♡

 

 

 

 

 

イケは元イケメンの暑苦し顔ちゅー

おじさんですけどロンパールーム

を思い出すぐらい可愛いですw

 

 

 

 

半年に1度の価格です目がハート

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…