続きと言うか、同時期の事です。

 

 

 

 

新居の引っ越しは月末に控えて

います。

2月が28日までなのでバタバタ

でございます💦

 

 

 

父が秋に癌の手術をして無事

退院したあと、イケちゃんと

3人で食事をしました。

その時に、お祝い金を貰いました。

 

 

 

イケちゃんからは元々、

 

 

 

お父さんには

お祝いは不要って

言っておいて。

 

 

と言われていたのですが、

流石に少しは包んでくれた様です。

 

 

 

その時、イケちゃんに預けました。

そしたらイケちゃんはそのまま

「危ないから」

と自分の口座に入れましたあんぐり

とりあえずと言いました。

 

 

 

それ以外に私は親戚からお祝いを

頂いてました。

合計してもかなり少ないですが。

だけど今までいとこの結婚にお祝い

を払ったり、お互いの付き合いが

あったからこそだと思うのです。

 

 

 

おわ子ちゃんが頂いた

お祝いは俺に渡さなくて

いいから自分の準備に使って!

 

 

 

私は仕事関係や弟からもお祝いを

頂き、全く使ってませんがお返し

以外に使うとしたら新居の準備、

後は貯金しようと思っています。

 

 

 

一方イケちゃんは、会社からの

お祝い金1万円のみです。

親戚に再婚は言ってないのです。

 

 

 

それはそれで良しとしよう。

親戚付き合いラクでは無いか。

いや、おかしいかもしれないけど。

 

 

 

どちらにしろ自分の家族や親戚、

仕事関係で頂いたお祝いは今まで

自分との関係性からの頂き物

だと思います。

 

 

 

 

そして今回新居が決まり初期費用

を払う事になりました。

実際には違いますが全て「10万単位」

で書かせて貰います。

 

 

 

 

初期費用が50万。

お父さんのお祝い金が10万。

差し引いて40万。

1人20万でいいかな。

 

 

 

えっ。そうなるのあんぐり

私が先に購入した家のものや

お祝い返しは後で半々で清算する

とは言っています。

 

 

 

それから、ベッドにあるこだわり

があるのですが安く済ませようと

していました(私が)。

最初はお布団で生活します。

けど家具屋さんに見に行ったら

イケちゃんは高いものが気になり、

ボーナスが入ったら買おう♪」

と言ってました。

じゃあ安く考えなくていいのかな?

私が考えない代わりにイケちゃんが

買ってくれるのかな?

という意味で受け取りました。

 

 

 

 

そもそも結婚する時に、

 

 

 

 

俺たち、贅沢し過ぎたよな。

 

 

 

と言いました。

えっ。

いつの贅沢不安

婚約指輪も結婚式も新婚旅行も

写真も無いよ。

 

 

 

 

ネックレスと温泉にお金

使ってしまったからなあ。

 

 

 

 

イケちゃんが勝手に盛り上がって

決めた事なのでは不安

しかもこんな事したのに

「結婚したくない」

ってなって揉めましたし…

 

 

 

けど贅沢はあかん!と思ってる

ので、何も言わないでおきました。

結婚したらイケちゃんのお給料

からだけで生活するからです。

 

 

 

 

それから、年末の墓場血まみれ

の入院でかなりの支払いがありました。

それと別に結婚前にイケちゃんの

いとこが経営する会社に結構な額

の資金援助をしました。

資金援助については結婚直前に

「大した事無いけど話すことがある」

と聞き、内容を聞いてびっくりしました。

 

 

 

 

入院費はほんとは不要だったもの

なのに

仕方ないやろ!!

と言います。

仕方ないけど言葉だけでも

「ごめんね」「余計な出費しちゃった」

とか言ってくれたらいいのに。

しかも健康でいれば倒れないと思うん

だけど…

 

 

 

話は戻って、イケちゃんの言い分は

 

 

 

 

結婚の準備は半々やろ。

 

 

 

 

父からのお祝い金は?

 

 

 

 

あれはお祝いやから2人

のもの。

 

 

 

 

じゃあボーナス時期の

ベッドは?

 

 

 

それも最初にかかるもの

だから半々やろ。

 

 

 

私、ボーナス無いし。

しかももっと安いベッド提案

してたのに。

 

 

 

前の結婚の時は準備は

どうだったの。

 

 

 

イケちゃんは前の結婚はアラフォー

婚でした(決して若くは無い)。

遠距離からの別居婚から

スタートしてました。

 

 

 

 

結納金を俺が払っていた

からそれで準備してたみたい。

 

 

 

 

私達の準備は?

 

 

 

最初に要るものは半々やろ。

 

 

 

前の結婚の時は海外に新婚旅行に

行っていたし、結婚指輪もお高め

のティファニーだったし、

私には縁起が悪いので(年齢的にも)ティファニーは

辞めてと言われて他のブランドにしました。

結婚式もしてるし、新しいマンション

の最上階に住んでました。

相手の親がお金持ちだったのも

あります。

奥さんが有名企業にお勤めだった

のもあります。

それはいいんです。

 

 

 

 

 

だけどなんか悲しくなりました。

私は別に全部出して欲しいとか

タカってる訳ではありません。

出すものは出しますけど、

そういう認識で私を見ていたの

だと思うとしんどくなりました。

私を人としてどう見てるんだろう。

イケちゃんがお金が無いとかで

は無いです。

 

 

 

 

家事はほぼ90%ぐらいは私がする

と思います。

イケちゃんほどではないけど私も

働いています。

けどイケちゃんは

「働きに出て忙しいなら多少

汚くなっても構わない」

と言います。

きっとかなり汚く家を使うのと、

私は自炊をして節約するので

ずっと家事をすると思います。

勿論生活させてくれるので家事は

喜んでやります。

けど「家事をすることで時給に

換算したら結構なお仕事みたいよ」

と思ってもないけど言ってみると

「前の嫁はそんな事口にも

しなかったわ!」

と言われました。

 

 

 

 

IKEAの帰りにそういう話になりました。

父の車の事やお墓参りのキャンセル

の事とか重なり、そしてお金の

事云々考えるのがしんどくなりました。

 

 

 

 

昨日、別れてから、少しだけ思いと、

お金の事考えるのしんどいから

まとめて渡す、とLINEしました。

私の心の声↓

指輪代もイケちゃんの指輪の支払いが

あるのでまとめて大金渡してやる!

電話がかかってきましたが、お風呂

に入っていたため出られませんでした。

朝のLINEも引っ越し見積もりの人

が来る準備があり忙しくて既読に

しませんでした。

 

 

 

 

昼に「大丈夫?」と電話がありました。

なんか気にしてるみたいで。

夜にもかかってくるみたいですけど

どうせまた私のLINEからはズレた事

言うだろうから出たくありません。

 

 

 

 

しかし!!

結婚はして良かったですよ。

普段は仲良しです。

お見合いで割り切って結婚した感じ

ではありません目がハート

同居も楽しみです。

 

 

 

今日は、不動産屋さんに書類を

持って行ってと言われてたんです

けど、寝込みたいくらいしんどく

って、家に居ました。

その間に仕事のオファーの電話

などありバタバタしてました。

3月は少し仕事が増えました。

 

 

 

今から閉店ギリギリで不動産屋

さんに行き、そのままスーパー銭湯

に行こうと思います。

電話出たくない💦

 

 

 

 

ちょっと書いてる事支離滅裂で

前後もしてるけどこんな感じ

で疲れてます。

けど落ち込んでるけど私は

元気♡

 

 

 

 

読んで下さった方、

ありがとうございます泣き笑い