更に押される
「僕が思うには、おわ子さんは、結婚することで
自信を持てるのはないですか?結婚してないってだけで
自分にコンプレックスを持ってしまっていると思います」
と、図星の事を言ってくれた社長上田さん。
こちらの続きです。
そう言われた事に対して、
「とても私の気持ちを汲んでくれて鋭い人だ」
「早く結婚したいから上手く誘導しているのか」
の相反する2つを感じました。
私もとてもお相手を気に入っていたら、前者で受け取って
いたと思うけど、今はどちらにも感じてしまいます。
結婚相談所では、申し込みに対して、お見合い出来るのは
10%ほどだと聞きますが、上田さんは30%ぐらいの割合で
お見合いが出来ており、仮交際にも数人進んだが、断ったり
断られたりで、今はどなたともお付き合いが無いらしい。
お見合いも予定が無いと言っていました。お見合いしつくしたかと。
本当はどうか分からないけど、私と毎日電話していたし、
週末の予定も教えてくれていました(お互い仕事の場合もあり)。
上田さんは活動をスタートしてから半年だそうです、
そろそろ決めたいみたい。
沢山の女性と会ってきたけどなかなか決まらない中での
私のお見合いだったと思います。
私は1年くらいかかると何故か思っていたので
「何をそんなに急いでるの?」
と思ってました。
それから、
「経営者の妻として、おわ子さんは合っていますよ」
と、嬉しい事も言われました。
「仕事で紹介する事もあるときに、きちんとした女性でないと」
いけないからです。
私は挨拶もきちんと出来るだろうしコミュニケーションが
しっかり出来そうなのを見てくれていたみたいです。
勿論そう言って貰えると嬉しいです。
だって私は底辺の、人生終わってる女なんだから。
しかし、合否判定されたかの様ですね。
とりあえず合格ですかね。
続く