2泊3日のスケジュールで、東京出張してきました!

色々ありましたが、来年度予算編成にむけて地域の課題解決へ向けて陳情活動です。

10日は主に大隅4市5町の首長・議長が連携して地元選出の国会議員や、今回主に国土交通省・総務省・農林水産省・文部科学省に地域の課題を訴え、対策を講じて頂くようお願いしてまいりました

11日は全国市長会の鹿児島県の委員を勤めている会に出席の為、鹿児島市長・出水市長とともに意見交換してまいりました晴れ

本日は鎮静化の様子がみられない、桜島の対策特別要望に、鹿児島市の森市長とともに伺いました。

国会開催中ではありましたが、国会内にて防災担当大臣が丁寧に対応して頂きました!

つくづく思うことはしっかり足を運んで地域の声や思いを伝えていく事だと思います。

小さな垂水市の
大きな可能性を開く為にも頑張ってゆかなければと思います
明日から各校区の要望を伺う為の振興連絡協議会がスタートします。地域の皆さんと知恵を絞って課題解決に努めたいと思います!!

丁度いま、先日崖崩れのあった牛根境の国道を通過しました
雨が激しくなっておりますので、外出等はできるだけ控えましょう!!