高島宗一朗福岡市長が会長をつとめる、
タイトルの総決起大会が、東京のホテルで行われましたので参加いたしました。
朝7時にホテルに集合し、朝食会からスタートいたしました。いつも懇意にさせて頂いている都城・宮崎・福岡市長等などご挨拶しておりますと、これまたお世話になっております県内の霧島・志布志・曽於市長も来られ総会に出席させて頂きました。

朝早くから九州各県選出の国会議員の方々も来られていらっしゃいました。

党派を越えて、公共事業の単なる拡充ではなく、町作り、更には、安心安全の環境作りの視点からも
様々要請がありました。
中でも印象深かったのは、多くの国会議員を代表して、元国土交通省・事務次官で、私の市長選挙の出陣式に起こし頂きました、参議院議員佐藤信秋先生のご挨拶でした。

「例えるならば、九州は、人口・面積等オランダに大変類似しております。
オランダの高速道路は約1500キロなのに対して、九州は半分以下の700キロしかない現状です。地方は特にひどい
。いくら、企業誘致を叫んでも、安心安全を唱えても、競争の条件が違いすぎる
。今後、しっかり訴えて参ります。」

同感である。もちろん無駄は、しっかり見直し、その上で必要な箇所には予算を付けて頂きたい。

3時の飛行機で鹿児島に帰ります。

引き続き、鹿児島市で地域経済委員会に出席させて頂きます。皆さんで、力を合わせて頑張りましょう。
尾脇まさや オフィシャルブログ Powered by Ameba-111117_0806~01.jpg
尾脇まさや オフィシャルブログ Powered by Ameba-111117_1253~01.jpg