八丈島、家族旅行、三日目

朝から釣りです。
宿から近い藍ヶ江港で釣りをしてみる事にしました。
次男だけ竿をだして、様子をみました。
オヤビッチャしか釣れない。
 
場所移動、八重根漁港へ。
前日に、地元の人から教わった、港の左奥に行ってみました。
妻がブダイを釣りました。
八丈島では、あまり釣れた事が有りません。
神津島に行った時は、大きなブダイが港でいっぱい釣れた事が有りました。
他には、ヒメジ(オジサン)、イシガキフグ、ハコフグ、オヤビッチャなど。
暑いので、一旦終わりにして、クーラーの効いたスーパーへ避難。
買い物をして、ついでに、ジャージーカフェで、ソフトクリームを購入。
普段は、なるべく砂糖を取らない様にしていますが、旅行中だけ食べる事が有ります。
昼食は、千両という蕎麦屋さんに向かいましたが、並んでいるので諦めて、宿で、明日葉そばを茹でる事に。
近くで採ってきた明日葉は天ぷらに。
ちょっと足りないので、イシガキフグで、
フグ雑炊。
これ美味しいです。
昼寝をして、夜釣りに備えます。
夕方、午前中と同じポイントに入りました。
しばらくすると、なんか痒い、プーンとモスキート音はてなマーク
痒すぎて、妻、戦意喪失。
港の反対側の外灯が明るい場所に移動しました。
あまり、魚の当たりが有りません。
仕掛けを、底に着けて置いたら、ゴンズイが4尾連なっています。
これは、ダメですね。
釣れないでしょう。
ゴンズイが釣れ出すと、群れているので、ゴンズイしか釣れなくなります。
その後は、カゴカキダイの大き目のを2尾追加で終了にしました。
これの刺身は、身がしっかりとしていて美味しいんですよ。
この日は、晩御飯の写真を撮り忘れました。
就寝。
 

〒130-0003 東京都墨田区横川 5-10-1プリメール柳島109号 
℡03-3625-6776 
墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』(オオワダキンセイフクイン)

 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)

 

口コミサイト・エキテン

大和田筋整復院の口コミを見る