城ケ島の旅

3月29~30日、三浦半島最南端の城ケ島へ!

三崎口駅まで電車、そこからバスで30分。

寂れた観光地でした。

先ずは、事前にチェックしていた馬の背洞門(うまのせどうもん)へ。

結婚写真の名スポットの様です。

カメラマンを従えたカップルが、あっちこっちで写真撮影をしています。

その時だけで5組居ました。

他には、北原白秋という人の碑が橋の麓に、ズドンと突き刺さっていました!びっくり

調べてみました。「この道」この道~~は~いつか来た道~~、ってのを作詞した人でした。

基本的には岩だらけ、火山灰の地層が斜めに入っている不思議な地形です。

堤防釣りに期待し、釣り具を持って行ったのですが、全然釣れていないびっくりマークガーン

人気の釣り場らしいのですが、夜も、昼間も、ほぼ皆さんボウズ。チーン

ここの名物料理は?

海鮮丼…どこにでも有る、パス。生シラス丼…鎌倉、湘南と同じだね、パス。

カワハギの活け造り、珍しいから注文!3,200円ちょっと高いけど美味しい!ウインク

磯ラーメンも注文!

普通の醬油ラーメンに、サザエとイカ、海藻が入って、1,280円。

んっはてなマークサザエの苦みはてなマーク・・・不味いゲッソリ

ちょっと今回は選択ミスでした。

泊まった宿は古く昭和レトロ、夕食は美味しかったです。ニヤニヤ

〒130-0003 東京都墨田区横川 5-10-1プリメール柳島109号 
℡03-3625-6776 
墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』(オオワダキンセイフクイン)

 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)

 

口コミサイト・エキテン

大和田筋整復院の口コミを見る