腰痛は卒業できるもの?できないもの?

 

今日も腰部捻挫の患者さんが卒業しました。

 

 

 

 

私が考えている腰痛卒業の基準は大きく分けて3つ有ります。

 

 

 

 

 

一つ目は、骨盤、背骨の歪みが整い、脚の長さが左右同じくらいになる事。

 

 

 

二つ目は、上手く働けない筋肉や、関節の炎症が無くなり、意識した動きで筋肉に不得意な動きが無くなる事、などをスパイラルのOリングテストで確認し全て陰性になる事。

 

 

 

三つ目は、当たり前ですが、痛みがない事。

 

 

 

 

でもね、開業する前に務めていた頃、ある先輩はこんな事を言ってました。

 

 

 

 

「腰痛や肩こりには治ゆが無い、痛くなったら又、施術(揉み療治)すればいいんだよ。」

 

 

当時は、そんなもんかな、と思ってたけど・・・(^_^; )

 

 

今考えると、違うような気がするよね。(^^♪

 

 

 

 

以上。最後までご覧頂いて、有難う御座います。 

 

 

 

 

「コメントやトラックバックはご自由にどうぞ」

 

 

「コメントについては必ず返事をします」 (^^♪ 

 

 

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』ホームページは、こちらをクリック

 

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号 
℡03-3625-6776 
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン)

 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)

 

エキテン・イメージ 3

大和田筋整復院の口コミを見る