本日のねらい

音やリズムに合わせて体を動かしたり、

楽器を使ったりするのを楽しむ。


10の姿

豊かな感性と表現


今日はリトミックをしました。


ひまわり組は保育者がカスタネットを鳴らすリズムに合わせて、カスタネットや置き型のハンドベルを鳴らして楽しみました。最近始めたハンドベルが楽しいようで、集中して取り組んでいました。


なのはな組はドレミの歌に合わせてハンドベルをしました。また、夏祭りのお化け屋敷や金魚すくいを思い出しながら、ピアノの音楽に合わせてお化けになったり、金魚になったりして表現遊びを楽しみました。


さくら組は鍵盤ハーモニカできらきら星を吹きました。2人で合わせて吹いたり、保育者のリズムに合わせて吹いたりしました。




現在、手足口病が出ています。

体調の変化にはお気をつけ下さい。

来週も元気に登園してね。


作成、成田。