今日のねらい

戸外で遊ぶ心地よさを味わう。


保育所保育指針

見る、聞く、触るなどの経験を通して、感覚の働きを豊かにする。


今日は今年度初めての水遊びをしました。

朝から「今日は水遊びする?」と楽しみにしていた子どもたち。

朝の活動の時に「今日は水遊びするよ」と話すと「やったー」と大喜びでした。

部屋でお約束を話し、屋上に行き、水遊びを楽しみました。



日除けネットも付けてあるので、暑さを感じる事もなく、日陰になっている所でとても楽しんで遊んでいましたよ。

水がかかるのも嫌がらずに、自分から「かけてー」と保育者にかけてもらいに来ている子もいました。

これから梅雨入りにはなりますが、暑い日には水遊びを楽しみたいと思います!


明日も元気に登園してね。


記事作成 中嶋