本日のねらい

 生活リズムを整え、機嫌良く過ごす。

保育所保育指針

身近な環境に親しみ、様々なものに興味や関心をもつ。


今日は、週末明けでしたが、機嫌良く穏やかに過ごしていました。雨が降り出しそうなお天気だったので周辺散歩に行きました。「お散歩!」と楽しみに歩く子ども達。細い道を通ると「お化けが出そう」や「探検だね!」とお友だちと顔を合わせて笑顔で言い、ワクワクしながら歩いていましたよ。又、紫陽花が咲いているのを見つけて、「綺麗だね」「ピンクだ」等と感じた事を伝えてくれました。



お天気が良くなって来たのでなかよし公園に寄り、元気に走り回って遊んでから戻りました。


明日も元気に登園してね。


記事作成 加羽澤