本日のねらい

生活リズムを整え、機嫌よく過ごす。


保育所保育指針

身近な環境に親しみ、触れ合う中で、様々なものに興味や関心をもつ。


今日は、風が気持ち良い爽やかなお天気でしたね。第六天公園に行きました。道中、歌を歌ったり、保育者の呼び掛けを良く聞いて落ち着いて歩いたりしました。公園では、滑り台を滑り、砂場でアイスやパンケーキ、誕生日ケーキ等を作って遊んでいました。ダンゴムシやアリがいるのを見つけると「ダンゴムシがいたー」と喜んでいました。目をキラキラさせながら興味深々で観察したり、そっと触れたりしていましたよ。アリを見て「これ大きいね。これは小さいね」等と大きさに気付き、お友だちと楽しそうにお話しをしながら見ていました。



明日も元気に登園してね。

記事作成 加羽澤