今日のねらい

友だちや保育者と一緒に楽しく遊ぶ。

音楽に合わせて楽器遊びを楽しむ。

保育所保育指針

音楽やリズムに合わせて、楽器遊びを楽しむ。


今日は楽器遊びをしました。

「これはなんていう名前か知ってる?」と聞くと、「青!緑!」と鈴の持ち手の色を教えてくれましたが、すずと言う名前が難しいようでした。みんなで何度か繰り返し言う事で、覚えられるようになっていました。

鳴らし方を練習してから、子ども達の好きな「おもちゃのチャチャチャ」や「かえるのうた」に合わせて鳴らしました。

終わると「楽しかったね」と満足そうな子ども達でした。




明日も元気に登園してね。

記事作成 中嶋


保育体験会・子育て相談会

2024/5/11(土)AIAI NURSERY 大和田にて、保育体験会と子育て相談会を実施致します。

下記のURLからお申込み下さい!