本日のねらい
保育者に生理的欲求を満たしてもらいながら、心地良く過ごす。
保育所保育指針 三つの視点
身近なものと関わり感性が育つ。
今日はお部屋で遊びながら、手遊びをしました。だいぶ、お部屋にも慣れてきた子どもたちです。
手遊びをすると、保育者の歌をじっと見て聴く様子や手をパチパチすると一緒に両手を広げる様子も見られました。
その後は、お天気も回復したのでお外にお散歩に行き、広場で電車やたんぽぽを見て楽しみました。
明日も元気に登園してね。
記事作成 高御堂
保育者に生理的欲求を満たしてもらいながら、心地良く過ごす。
身近なものと関わり感性が育つ。
今日はお部屋で遊びながら、手遊びをしました。だいぶ、お部屋にも慣れてきた子どもたちです。
手遊びをすると、保育者の歌をじっと見て聴く様子や手をパチパチすると一緒に両手を広げる様子も見られました。
その後は、お天気も回復したのでお外にお散歩に行き、広場で電車やたんぽぽを見て楽しみました。
明日も元気に登園してね。
記事作成 高御堂