​本日のねらい

・保育者の言葉を繰り返したり、やり取りをしたりする事を楽しむ


​保育所保育指針 3つの視点

・身近な人と気持ちが通じ合う


今日は雨が降っていたので、室内で過ごしました。

廊下に出て、ボールやマットを使って遊びました。ボールを蹴ったり、投げたり等の動きが上手になり、遠くにいったボールを友だちと一生懸命追いかける様子が見られました。

マット遊びでは、坂道や階段をして遊びました。「よいしょ、よいしょ」と声を出して階段を降り、友だちが近くにいると、「〇〇くん、いこー」と呼びかけながら一緒に遊ぼうとしていました。

友だちとのやり取りも増えてきたので、保育者から友だちの良い所ややり取りのきっかけを作っていける様、関わっていきます。


明日も元気に登園してね。

作成者:堀井