おはようございます。

前回から少しあいてしまいすみません
じつはキャンプ疲れ?なのか
体調を崩してしまいまして
しばらくお休みしてましたショボーン

だいぶ良くなってきたので
続きを書いて行こうと思います



前回はキャンプ2日目の
朝風呂でスッキリしたところまででしたね

お風呂を出たのがお昼前だったので
前から気になっていた
お豆腐屋さんに行ってみることに!

たまたま直ぐに入れたので
メニューを見たら
「お昼は定食だけです」ほっこり
との事
定食を2つ注文したら
すぐに熱々のあげ豆腐?が
運ばれてきました爆笑
そのあとまた直ぐにお膳が来て
早かったです
ちょうどお腹がぺこぺこだったので
すぐに食べたくて
綺麗に写真が撮れてない笑い泣き



全部美味しかったので

お土産であげを買ってきました




味噌漬けのお漬け物もかったけど

撮り忘れてます


昼食後はキャンプ場に戻っても暑いので

涼しい場所を求めて




鍾乳洞に行ってきました

中は年中16℃との事で

長袖1枚役に立ちました




別料金で

シュノーケルの体験や

体験ダイビングのコースなどありました

興味はあるが勇気がないショボーン

予約制なので

勇気が出たらチャレンジしてみます


探索終わって外に出ると

雨が降ってて蒸し暑い


キャンプ場⛺️に置いてきてる荷物が

気になるので帰ることに

(大事なものは車に積んでるし

型の古いタープやテーブルは

なくならないだろう)


戻る途中ホームセンターを見かけ

「あっ、買い忘れ」

と言って大きなボードを1枚びっくり


なんでも前の晩

車のお手製の目隠しが

役に立ってないらしく

ランタンを中で点けたら

丸見えだったとかガーン


戻ってからキャンプ場で

工作が始まりましたが

なんとも楽しそうなので

私はタープの中で

見守ることにしました♪


晩ご飯は前日と違うお肉と

生野菜で済ませ

チャチャっと片付けしたら

工作の成果を試す時間です


ランタンを中に入れて

外から眺めて

「よしよし!」と

嬉しそうに納得してました


途中 小さなケンカして

話さなかったけど

美味しいご飯食べたら

忘れてましたおいで


あと1日でキャンプも終わりです

最終日 どこに行くんだろう目