前回ブログに書いたTIRTIRのクッションは、ミニサイズを買ったので、さすがにスグになくなってしまいました。

 

何かファンデを買おうと思って、ドラッグストアに行き・・・今回は、キルカバーを買ってみました♪

 

 

ポイントがあったので、結構安く買えた!

 

TIRTIRにしようか迷ったのですが・・・ちょっといろいろ試してみても良いかな?と思い。。

 

こちらは、キルカバーのフィクサークッションと言います。

 

メイクアップフィクサーという化粧品があり、メイク崩れを防ぐ化粧品です。

 

それを使ったかのように崩れにくい、というような意味があるみたいですね。

 

これから夏にかけては、崩れにくいのは嬉しいです。

 

仕上がりは、TIRTIRの赤よりもずっとツヤ感があり、ちょっとくすんでいる私にとっては嬉しいトーンアップ効果です。

 

色は3番のリネンという色を買ったのですが、若干明るめという感じの色です。

 

ちょっと明るかったか?(失敗か?)と思ったのですが、なんか、トーンアップ感が良い感じです。(自己評価)

 

 

TIRTIRは、ふんわりぼかしの効いたセミマットという感じだったのですが、ツヤツヤファンデを久々買ったら、ツヤファンデの方が好みなんだということが分かりました。

 

カバー力は、結構あります。

 

ツヤツヤして、ちょっと素肌感があるのに、カバー力もあってスゴイです♪

 

シミとかは、重ね塗りすれば、ほぼ見えない感じです。

 

光が当たるとさらに目立ちにくいんじゃないかなと思います。

 

マスクに色移りも、ほとんどないんですよね。

 

色も明るめを買ったせいもあるかもしれないです。

 

あと、薄いイエロー系のマスクをしているし・・・

 

あと、フィット感もあり、崩れにくい(マスクで擦れると取れる部分もあるけど)のに、保湿力もしっかりしてます。

 

結構、みんなTIRTIRが大好きみたいですが、私はクリオのキルカバーの方が、かなりいい感じなんじゃないかと思いました!

 

今度は、一段暗めの方を買ってみたいなと思ってますよ~(*‘∀‘)

 

クリオの他のクッションも使ってみたいな!

 

 

参考: