六龜高中合唱團 - 布農組曲 | みそ汁、それは美味しい

みそ汁、それは美味しい

身の回りの出来事とその日聴いた曲について綴るよ

在宅勤務、お子のアンコールでちみも再視聴。下の子、歯がむじゅむじゅするとか言ってる。上の子の時どうだったかちっとも覚えてないがもしや抜ける前兆…?
鶏ももとナスのハニーケチャップ炒め、冷奴、きゅうりサラダ、きのこと油揚げみそ汁

八部合音の倍音的ハーモニーで知られる台湾山中の布農族の民族音楽聴いてたら、配偶者に涼しげで良いとお褒めの言葉いただく。聴いてたアルバムYouTubeに無いので探索したどり着いた高雄六亀地区の高校の合唱部の動画、台湾の深い山奥にこのハーモニー響く様子想像しつつ拝聴。行ったことないけど。

歯科医師先生指導の下、2009年の台湾の台風被害の時に結成され、東日本大震災復興の一環で東北の高校生と交流、来日もしてるとか。へー。


ベイスターズは試合なし。コロナで試合中止になった影響で9月は30日間で27試合やるらしい。台風とか来たらダブルヘッダーとかやるのかしら


聴いてたアルバムこれ