Fugazi - Turnover | みそ汁、それは美味しい

みそ汁、それは美味しい

身の回りの出来事とその日聴いた曲について綴るよ

在宅勤務。上の子の宿題の様子見たら友達複数名とビデオ通話しながらやってて令和の子どもはハイテク。

アーティスト名のイニシャル(頭文字)ごとにテーマをインデックス分けしてるが、Fとか少ない気がしたのでフガジ聴いた。


弊ブログも400回超えそれなりのサンプル取れた気もするので弊ブログのイニシャル別割合と世の中の割合が比例するかどうかふと気になり、なんやかやでUltimate Guitarサイトのインデックス別アーティスト一覧ページURL

www.ultimate-guitar.com/bands/e4.htm

の拡張子htmの前のe4部分がイニシャルEのアーティストページの4ページ目であることに気づき(ちなみに1ページに50アーティスト)イニシャルごとの最終ページが何ページ目かを見れば割合が算出されると気づいた。


アーティストのイニシャル(頭文字):Ultimate Guitarのページ数

A:169
B:138
C:142
D:137
E:084
F:075
G:082
H:075
I:043
J:149
K:085
L:136
M:183
N:070
O:037
P:101
Q:005
R:109
S:203
T:232
U:015
V:037
W:046
X:005
Y:020
Z:017
#:081

#は例えば!!!とか黒豹楽隊とかなにわ男子とか英語以外で登録されてるアーティストなので弊ブログのなにわ男子はNとするルールと多少異なってる


これを見ると、これを書く前のFが7記事で、Sが35記事なのでSの約1/5

Ultimate Guitarは

F75ページ、S203ページなので約1/3


サンプル数的にこの比率ならそこまでの乖離はなさそうだし、全体的に大体の分布は近しい気がする

いやでも意図的にF始まりのアーティストの曲を記事にするのとかよくないのかな…などと超どうでもいいことに時間を費やしてしまった。