Clairo - Amoeba | みそ汁、それは美味しい

みそ汁、それは美味しい

身の回りの出来事とその日聴いた曲について綴るよ

久々に外でだけど友人と会った。

餃子の満州がご実家近くに出来たそうで神奈川県が埼玉県にじわじわ侵食されてるとのこと。あとよく連れて行ってもらっていた蕎麦屋のご主人が亡くなり廃業となったそうでお店で使っていたお猪口をいくつか持ってきてくれた。何故人は生きるかとか死とは何かみたいなテーマの話とかもゆるくしてて面白かったぐんまちゃんも最終回だし買ってきた九平次飲も


今週のごはん

おでん、肉野菜炒め、お好み焼き、サバ味噌、常夜鍋、クリスマスのローストビーフ、ローストチキン、チーズフォンデュなどなど。


今週の何曲か

アザーサイド紅白的な記事が面白くそのプレイリスト作ったり、noteやらamebaやらの2021年のベストアルバムとか書いてる方々のプレイリスト拝聴したりした。


①かなり多くの方のベストアルバムにランクインしてるアトランタのSSWクレイロのアルバム、チェアリングに良い。


②③へつづく


あとはDry Cleaning、Black Midi、Casandra Jenkins、Snail Mailとかが多く取り上げられてたような。


今週のベイスターズ

国吉同様、意味不明トレードだった藤田復帰。全盛期をベイスターズで過ごして欲しかったけど、琢朗大和藤田で森くん育てて