設楽のしばっちゃん | マトーヤのしまゆり日記

マトーヤのしまゆり日記

マトーヤのしまゆり日記

乳酸菌が身体や腸のために良いというのは誰でもわかっています。ですが、乳酸菌は胃酸にやられてしまうので、しっかり食べても胃酸で死んでしまって効果はあまり期待できないのではというふうに思っている人もいます。

実は乳酸菌が生きているかどうかは重要なことではなく摂取するだけで腸内の免疫機能向上に貢献して、体の健康維持のために繋がっていくのです。



乳酸菌シロタ株から連想されるのは、何といってもヤクルトです。昔、白血病になり闘病した経験のある渡辺謙さんのCMでも有名です。あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、おおきな効果が得られそうな気分がします。元々、乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作り出すという部分では一緒なのですが、ビフィズス菌の方はそれに加えて、酢酸などの成分も、作り出す力があるのだそうです。だから、ノロウィルス対策に効果的としているのですね。ここ最近は、いろんな感染症の話を耳にするので、とにかく積極的に摂るといいと思います。



これと言った決まりはあるわけではありません。
参考になる量と回数は商品の外箱に、どこかに記載があるはずなので、目安はそれにして下さい。その日の摂取量を一回にして摂る場合より、飲む回数を数回にした方が、体内への吸収ということで効果が期待できます。

私の子供がアトピーであると診断されたのは、まだ2歳の頃でした。
http://www.michellebrown.biz/



膝の裏がかゆいと動作で訴えていたので、かゆみ止めとしてステロイドを貰いました。

そうして2年ちょっとステロイドを与え続けて、気をつけつつ子供の具合をみていましたが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、一向に回復した、という状態までいきませんでした。

そのため、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、食事の見直しも行ったら、小学生になる頃にはすっかり症状は収まりました。ツボで便秘に効果があると有名な、へそから左右に指2本分くらい離れたところにある天枢(てんすう)であります。後、へそ下5cmくらいの場所にある腹結(ふっけつ)というツボも効果があります。
手首にも支溝(しこう)と外関(がいかん)というツボが存在します。便秘のパターンによっても、効くツボが違うので、時分のタイプに合ったツボを押すと改善に効果的でしょう。インフルエンザは風邪とは違うもの知られています。


症状は1日から5日あたりの潜伏期間後、急激な高熱となって、3日から7日は最低それが続きます。種類によって、筋肉や関節の痛み、腹痛や下痢等症状に小さな相違が見られます。しかし、肺炎をおこしたり、加えて脳炎や心不全を起こす事もあり、油断できない感染症です。

私が便秘になったのはなぜかというと、多分、運動不足のせいだと思います。会社への毎日車で通勤しているので、歩いたり、運動したりもあまりありません。

犬などのペットがいるわけでもないので、散歩に行くこともありません。

そのような事情で、私は便秘になったのだと思うのです。
便秘の改善にもなるはずなので、ウォーキングを今日から始めることにしました。
夜中に高い熱が出て、40℃を超えるほど上がって健康状態が悪かったので、翌日受受診しました。インフルエンザの検査が実施できますよと尋ねられました。



もし、インフルエンザに感染していたら、それにあったお薬を選んでもらえるので、調べたいと念じました。

運動不足は筋肉の衰退に限らず、体調不良も引き起こします。
中でも女性に頻繁に症状として見られるのは便が腸にたまってしまうことです。これを解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの代わりに階段を使ったり、食事の時に食物繊維を多く含んだ食品を増やしたりするのが最適です。後、可能なら、便秘にならないようにするため、、週に1、2度はウォーキングしたり、自分好みの運動をして体を動かした方がいいです。