1ヶ月ほど前に、カナダでハイライトに挑戦しました!というブログを書きました。
その際、ブリーチをした直後は抜いた部分がとても黄色かったんですが、何か薬剤みたいなのを入れると、一気にグレー(アッシュ?)になったんです。
そして、「時間が経つと、黄色が目立ってくるので、気になる場合は No Yellow Shampooというのを使ってくださいね。Fenolaというブランドがおすすめですよ。」
と言われました。
この美容院で売ってるアイテムではないので、宣伝とかではないと思います。笑
そして、ハイライトをしてから2週間ぐらいたったころ、やっぱり言われた通り黄色が目立ってきたんです。
おすすめさっれたFenolaのNo Yellow Shampooを検索してみると、オンラインで購入ができるようなので、こちらのウェブサイトから購入を決定!
こちらの会社は、私の夫も、ヘアケア商品を何度か購入しているウェブサイトという事で、いつも発送も早いよーおと教えてもらって安心して注文しました。
注文した翌日には「発送しましたよ」というメールが入り、仕事が早いと喜んでいたんですが、、、
届いたものがこちら。
袋の上部が半分空いているのがわかりますか。。。?
そして、領収書の紙1枚以外、何のアイテムも入っていない
私のShampooはどこ???
夫に
「何も入っていない封筒が届いたんだけど・・・」
と封筒を確認してもらうと、やっぱり何も入ってない。笑
「郵便屋さんも、明らかに届ける時に穴は見てるはず。そして、商品がないとわかってても届けるんだね」
というと、夫は
「彼らの仕事は、AからBへ届けるというだけが彼らの仕事なんだよ」
とのこと。
確かにその通りか。
その後、調べてみると、配達中の紛失などに関しては、配達側ではなく、商品を発送した側が対応しなければならないとの事で、購入したウェブサイトにて問い合わせ。
というのも、オンラインでクレジットカードで買い物した際、商品が届かないといった場合には、クレジットカード会社にいうと、カードの引き落としをキャンセルしてくれるそうなんです。
販売側もこれを理解しているため、新たな商品を送らなければ、会社側の負担がさらに増えてしまう。
私は、穴が空いた封筒の写真を添えて、中身が入っていなかった旨をメールすると、すぐ返信があり、新しい商品を送りますとのことでした
もちろん、企業によってはこういったトラブルを防ぐために、輸送中の紛失などのトラブルに関しては一切責任を持ちませんという規約があるところや、また、紛失のケースを考えて、$1ぐらいの保険みたいなものの購入を勧められる場合もあります。
このやりとりから数日後、ついにシャンプーが届いた!!!
こちらが商品です。
すでに何度か使ってるので、キャップの部分がすでに青っぽくなっています
このシャンプーですが、、、びーっくりすぐらい
ムラサキ
ムラサキスポーツもびっくりするぐらいムラサキ
初めて手に取った時はびっくりしました。
使い方は、適量を手に取り、普通にシャンプーするようにシャンプーして、2〜5分ほど置いた後に洗い流す。
でも、使いながら、
「これ、通常のシャンプーの代わりに使うの? それともこの前後にシャンプーしないといけないの?」
といった疑問が浮かぶ私。
シャワーを浴び終わって(シャンプーを使用後)、さっそくYoutubeへ。
私が参考にしたのはこの動画。
実際に使っている様子をアップしてくれています。
彼女、すごい量のシャンプーを使ってる
髪が長いから??
私は長さもそんなにないので彼女の1/3ぐらいの使用料。
彼女のよると、このシャンプーを使った後に、通常のシャンプー、コンディショナーを使えば良い様子。
あ、このシャンプー、すごいムラサキなので、シャンプーしていると手がめちゃくちゃムラサキになります。気になる人は手袋した方が良いかも。
また、シャンプーを使った後は、浴槽内の至る所に、ムラサキのシミが飛び散っていています。 こんなとこまで飛ぶの?っていう場所も。笑
でも、きちんと流せばすぐ取れ、シミになったりもしません(我が家の浴槽の場合ですが・・・)。
それから、私は浴槽に座りながらこのシャンプーを使っています。 そうすると飛び散りが少ないような気がするので。
こちらがNo Yellow Shampoo使用後の私の髪です。
光の加減も影響していますが、それでも、ブリーチして1ヶ月たった後でこれって、なかなじゃないです???
使用は週2回ぐらいがおすすめのことですので、しばらく使っていきたいと思います
ちなみにこのシャンプーは、1000ml(1L)で$29.95でした