まずは・・・
銀魂放送再開!
公式サイト

前シーズンは一国傾城篇&恒道館篇で定春ご飯の話「ドッグフードは~」で終わったからね。
それでいて原作の最初に来る話って・・・
あれ?47巻の 「担当編集は一人で足りる」?
いきなり鯱メインの話?
いやいやいやいや、違うでしょ?

銀魂’の時は「2年後篇」
銀魂’延長戦の時は「金魂篇」

んで、原作での「恒道館篇(尾美一篇)」の次は・・・
ありゃ?「懺悔篇」じゃね?
あーでも、銀魂なら

前に映画で「万事屋よ~永遠なれ~」とか「完結篇」とかいって終わる終わる詐欺してすみませんでしたー
んで、懺悔篇が始まるんですね!
たぶん、そう思う。


ついでに原作の面白い話でアニメ化してほしいのを列挙すると
四十七巻
「ベギラマな夏」
「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」
「年号暗記よりも人間焼きつけろ」
「鏡は美も醜もありのまま映し出す」
四十九巻
「神ゲーと糞ゲーは紙一重」(←コレはPSP双六の発売に合わせた話だからアニメ化はいかほどかと)
「全ての答えは現場にある」
「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている」
五十巻
「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」
五十一巻
「同窓会は遅れてくると入りづらい」
五十二巻
「初期設定はナメたら命取り」
五十四巻
「一時停止はうまい具合には止まらない」
五十六巻
「鉄と魔王は熱いうちに打て」

くらいじゃね?