2014年9月20日AM時点でのポップン選曲TOP20
20140919TOP10
1.風陸空
実質的なヒップロック6
というか曲名:火風陸空(ヒップロック)と当て字っぽいけど
サントラの歌詞が気になる

2.ピアノ協奏曲第1番"蠍"
もともとはbeatmaniaIIDX RED の隠し曲
まさかのポップン移植で当時の最難曲の譜面をだいたい移植してとんでもないことに
のちのトイサイダー村の住人である

3.KHAMEN BREAK
bemani遺跡から出てきた
♪~すーふぃんくすー
これを別のゲームでやると面白いことに


4.灼熱BEACHSIDE BUNNY
これもbeatmaniaIIDX ResortAnthemからの移植 で隠し曲
スクラッチが気持ちいい
IIDXだと妖怪皿まわし状態になりますが

こっちも見た方がいいかもしれない・・・

5.と碧のランページ
ランページってのは暴走とか暴れまわるって意味
キャラの茜って見た目は若いけど話すとお婆ちゃんです
どうしたんかぇ? そうじゃのー
と言った具合
この曲も別のゲームでやると ランページです
朱と碧がランページしてます

6.Concertare
往年のピアノ曲
いろいろなところで有名
今年の目標

7.大見解
これも往年の名曲
このEXも目標
ってか2回逆ボーダーってなによ!

8.疾風
稼働直後に何度も遊んで現在この順位
ぴょんぴょん跳ねます
1P,2P,隠し3Pカラーではそれぞれのアニメーションに出てくるキャラが違います

9.紅蓮の弓矢
あれですね、割と有名な曲なだけに叩いてる人もチラホラ

10.HYENA
これはBEMANIスタジアム曲
特徴的なフレーズを繰り返してるだけかと思うけど曲名のハイエナのようにしつこいです
でもカッコいいです


TOP10のウチ5曲が赤いです
今作稼働中は火を使えってか?
烈をつかうか?ハヤオを使うか?