本日は最終日。


17年越しのお友達に会い

でもお互い子供が10歳前後なので

ゆっくりおしゃべりはできず

粘って1.5時間で終了し


クライストチャーチの

丘のサミットロードまでドライブ。




丘の向こうはリトルトン



あれ?

アカロアとそんな変わんなくない?

と思ったのは

置いときまして💦


雲の上にいることが不思議だったり




走る度に
景色が変わるので
退屈しないドライブ♡♡

QASHQAI様ありがとうおねがい

ガソリンは
激高でレギュラーでも
267セントよォーびっくり

タンク半分しかなくなってないのに
87ドルもしたわっ

昔からお世話になってる
義母さんの親友に会いに行ったり

車返してから
デニーズに義母さんと旦那さんと
4人で最後の晩餐行ったりしてみました。

旦那さん、サーロインステーキ頼んだのに
脂身ばっかりで、
義母さん、「マネージャー呼んでプンプン
ってクレームしちゃうし。

「代わりはいらないけど、
これはもう犬にやることにするわ」
(本当に犬にあげてた)
と言い放ってたけども💦

旦那さん、歯が悪いから
脂身は噛みきれなくて
食べるとこなかったみたい。

私が奢ることになってたので
レシート持ってレジ行ったら
謝りに来たマネージャーがレジ打ち。

まさか無料にしてくれてると思わず
「もうこの際、肉屋変えたら笑い泣き
と冗談言ったら、
「あのお肉のオーダーは料金に
はいっておりませんので」と言われ

ちょい気まずくなりてへぺろ

まぁそれでも
「そのうち笑い話になるよ」
と帰宅しました笑い泣き
(既に笑ってる)



旦那さんの昔の話を聞いたり
いっぱい話して床に就く。


めちゃくちゃ良くしてくれた
義母夫妻に感謝。

別に娘が来たいと言ったわけじゃないけど、
日本に行く前にどうしても連れてきたい
と思ったのよね。

その使命感を湧かせてくれた娘に感謝。

娘が日本に行くと言わなかったら
NZに来ることもなかっただろうし、

こんなにやっぱり家族っていいなぁ
って思うこともなかっただろうなぁ。


家族ってめんどくさい
自由で居させてくれ
と思っていたけどねてへぺろ

さて
明日は朝2時半に起きて
帰路に着きます。