髪の毛がよく抜けるのは

貧血のせいだと思ってたんですが。


シャワーの排水溝

髪の毛が抜けすぎて

黒い塊になってるの。


頭頂部もペタンってなっちゃうなぁ

って思ってて。


どうしたもんかねぇなんて思ってた。



そしたら初耳学で

Megumiさんが


頭の洗方を説明しておりまして。


1。濡らす前にブラシで髪の毛を逆毛に

2.シャンプーつける前に

湯だけでよくすすぐ

3.シャンプーを全体に満遍なく付けて

もこもこ泡立てる(泡が汚れを吸着)

4。よくすすぐ


みたいな感じだったんだけど


友達いわく、


あさイチでも同じようなことを

やってたみたいで


どうやらそこでは2番は2分!

って言ってたみたいよ。


それくらいシャンプー前のすすぎは

重要だったのねガーン


知らなかったよショボーン



で、1週間くらい前から

これを実践してます。


水道代はかかるけど

あとはただでできる美容法だから笑い泣き


ほんでも

髪が元気になった気がするし

軽くなったような気がするし

本当に抜け毛が減った気がする。


バスルームの床に落ちてる毛の量よ!




でもって、抜け毛が酷かったクライエントにも

やってあげたのよ。


やっぱり抜け毛が少なくなったと思うし

髪が綺麗に軽くまとまるようになった!


シャワーの時間は倍かかってるけどもニヤリ


水道代もかかってるけどもニヤリ


髪は女の命だもの。


ちょっとでも

気分が上がるといいな。


美容をやると

自己肯定感上がるらしいです。


毎日シートパックも

お試ししたいけど

継続しようとすると

ちと高い気もする。。。