お久しぶりです!

 

ホリデーがやっと1週間過ぎましたね。。。

 

娘を忙しくさせるために

結局自分が一番忙しいっていう。。。

 

どーしたもんかね。

 

 

今日は

QPACに演劇を見に行ってきたんだけど。

 

あ、

The Beauty And The Beast

じゃないですー

 

ちょっとお値段はりすぎて

出せなかったわ。

 

 

その隣のプレイハウスで

James And The  Giant Peach

見てきたんだけどもね。。。

 

明日見る方は

この先は見ないでください!

 

あ、でも

ネタバレはありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりよくない感想なので

読みたくない方は

閉じてくださいね。

 

(最近そんなんばっか?)

 

まずは、

Directorが出てきて、

「今回の主要人物が足にけがをしてしまい、

出られなくなってしまったので、

急遽代役を立て、2時間で何とか間に合わせました」

という

いいわけ?っぽいアナウンスがあり。。。

 

結果、

代役の人は頑張って、

最後までちゃんと終われて

めでたしめでたしだったんだけどね。

 

 

演劇って、

見終わって、

なんだか心にほわっとするものが

のこるものなんかなぁーって思ってたんだけど

 

私は別に演劇をやったわけでも

批評すごいわけでもなく、

ただの素人だけど

 

子供の時に見た

小劇団の公演とか、

 

娘が保育園時代に一緒に見た

これまた小劇団の公演とか

 

しばらく忘れられないくらい

心にググっとくるものがあったから、

そういうもんかと思ってたのね。

 

だから娘にも

なにか演劇をまた見せたくって。

 

 

 

だけど、

なんか、何も残らなくて。

 

ふぅん。

って感じ?

 

 

 

このお話は娘が3年生の時に

チャプターブック

の中にあって途中まで私も読んだので

気になってたお話だったんだけども。

 

 

娘に感想を聞いても

うんともすんとも言わなくてwww

 

ちょっと対象年齢が下だったみたいで

あんまりハマらなかったのも

あったのかもだけどね。。。

 

ふぅんって感じ?

(2回目)

 

 

それがなんでなんだろう

と帰りの道すがら考えました。

 

私たちの英語の問題も

もちろんある。

(8割はわかったつもりだけども)

 

でも

 

うーん。。。

 

素人考えですが。

 

 

お客さんが

置いて行かれた感?

 

なんか、

舞台の上で

役者さんだけで

完結しちゃってた感?

 

てか、

独りよがり?

もしくは

自己満足感

(言い過ぎ)

 

でちゃってたのかな。。。

 

残念ながら。

 

だから引き込まれなかったのかな

 

と残念な気持ちでいっぱい。

 

 

きっと代役勤めた役者さんは

目立ったミスもなくやり切って、

すごいんだろうなって思うけど。

 

演劇って

役者一人だけの力じゃないんだなー

 

いや、

逆に一人の力が

全員に影響を及ぼすのかも

 

深く考えてしまった今日。

 

 

 

娘いわく、

 

今日のヒットは

ラーメン暖暮のラーメンwww

 

ラーメンに負けた演劇(´;ω;`)

 

結構お金かかったんですがね💦

 

 

これも、勉強。

 

 

役者さんが違えば、

違うのかも。

 

取ってつけたようなフォローですみません💦