懐かしい友人から

これまた忘れかけていた講演依頼が来まして。

(いーつーぶーり?)

 

「前の感じでいいのでしゃべってください」

といわれてもー

 

前っていつだっけ?

なにしゃべったか

覚えがない💦

 

「じゃあ、前にもらったパワポデータ

送りますね」

と言って送ってくれました。

 

なんと、2015年のものだった!!

よく持ってたよ!

 

わー!!!

 

ほんと、講習しはじめのころで、

だいぶ粗削り。

 

こっぱずかしいくらい。

 

でも、伝えたいメッセージは

昔と変わってないなー

 

かれこれ9年前!!!

 

 

伝えたいことは

介護士に長く楽しく介護を続けてほしい、

ってただそれだけ。

 

そういう自分が

いったんやめたんだけども💦

 

家族のいろいろとか

コロナ禍とか

いろいろあったから

 

精神的にガタガタになったのが

原因だったと思う。

 

で、かれこれ2年以上、

介護には戻りたいと思わなかったな。

 

それくらい、自分の中で

限界感じてました。

 

もう支えきれない―!って。

 

やっと、やっと!

在宅介護っていう

仕事に戻ってきたわけですが。

 

 

そういういろいろがあり、

また違う経験や意見を乗せつつ

パワポ、作りたいと思います。

 

ドキドキ―!