みなさま、

コメントありがとうございます!

 

私も同じこと思ってたー!!

とおもって安心&うれしくなりました。

 

 

 

結局、10万貸しての友人には

貸さないことにはしたんですが。。。

 

すっごいすっごい気い遣って

「ごめんけど、お金貸す以外の方法で

ご協力したいと思うんだけど」

 

というと

 

「そうだよね、ごめんごめん」

 

って返ってきたけど、

 

気になるから、

 

「ほんと、ごめんね」

って私が謝る。。。

 

 

なんか変だよね?

 

私なんも悪いことしてないのにね。。。

 

で、

「いいからいいから、だいじょうぶだから」

と言われる始末。

 

 

なんかおかしいよね?

 

 

なんていうか、

後味悪すぎるー!

 

ていうか、今回の一連を終えての感想。

 

 

 

「もう、私からは誘わない」

(キャッチアップとかも)

 

てか、

 

誘われても行かないだろうな。。。

 

だって、気まずいし、

なかったことには残念ながらできない。

 

 

この前まで、

いつ彼女に会いに行こう、

仕事忙しすぎて時間がなくてごめーん!

 

って思ってたのに、

残念でなりません。

 

 

お金貸してっていう、って

それくらいのダメージを与えることなんだなって

今回改めて思いました。

 

 

 

自分は。。。

 

大金が必要になる前に

貯めるってことと、

 

人を助けるのもいいけど、

自分の生活をちゃんとしてから

 

無い袖は振れない

(身の丈に合わないことはしない)

子供の時から

親にしつこく言われてきた

 

 

てか、

大金の借金は

家族案件。

 

家族にしか頼まんよね。。。

 

 

んでもって、

基本的にローンも嫌いです。

クレジットカードも嫌いです。

(デビット萬歳派)

 

家を買う時くらいかな、

ローン組もうって思うのは。

 

てか、家買うのか?

 

一生のうちにローン組むことって

ないかもしれないwww