今日は2件。

 

色んな家があるよねぇ。

 

とりあえず、わけもわからず

行きましたけども―

 

ケアプランに書いてあることは

大まかな感じで

 

細かいことは

利用者さんに聞くんだけど、

 

私も

いきなりどしょっぱなから

フレンドリーにはいけないたちでして💦

 

「こいつ、しゃべらないな」

くらいに思われていたかも。

 

最初のクライエントさんの ウケは

あんまりよくなかっただろうな。。。

 

と自分でも思った。

 

「えっこれでもう終わるの?」

くらいな勢いだったし。

 

 

でもまぁ、最初はしょうがないかな、とも思う。

 

前のワーカーさんと比べられてるかもしれないし、

期待値が高すぎるのかもしれないしね。

 

でも、こちらも

安全には気を配らないといけないし、

 

やってほしいように対応しようと思うと

最初は時間がかかる。

 

逐一聞いて、教えてもらわないと

できないしね。

 

それは、大目に見てほしいけども―

 

 

ナーシングホームの時も

新しいレジデントさんには全員に言ってました。

 

「最初はね、時間かかるけど、

何度もやってくうちに、何も言わなくても

わかるようになるから、少し我慢してね」って。

 

まぁ、

利用者さんによるんでしょうな。

 

2件目の方は

やってることは同じだし

なんなら

もっと時間かけたけども

 

こんなもんだろうなー
(だいぶベテラン感あった)

くらいな感じだったから

 

「来週からもよろしくー」

的な感じで言われたけども。

 

まぁ、

一期一会的なところも

あるんでしょうな。

 

 

それにしても、

利用者さんがワーカーに来てほしい時間って

重なっちゃうみたいで

なかなかうまい具合にはシフト組めないみたい。

 

あの人もこの人も9時―!みたいな。

 

そりゃそうよね。

一日をそこそこの時間に

始めたいもんねぇ。

 

月曜日と金曜日 2つずつシフト入ってたのに

結局1個ずつになってしまったよ。。。

 

始めだからこんなもんか。

 

お手当もらってるからいいけども、

 

いきなり仕事はじめて

週4時間とかだったらマジで泣く。

 

でも、ずっと前に

ナーシングホームで働き始めた時も

週7時間から始まって

マジで泣いたことあったな。

 

その後MAXで週30時間くらい

行ったんだけどねwww

 

今回もそうだろうな、

とは思いつつ、

若干のやきもき感はあります。