今日は久しぶりにぶっ倒れてましたー

 

といっても

本当にバタンと倒れたわけじゃなく、

 

疲れてフラフラ。。。

 

横になったらうっかり寝てた💦

 

くらいなもんだけども、

 

もう動けなくなっちゃって。

 

 

娘送りに行ってから(1時間かかる)

朝ごはん食べ-の

GPいきーの

血液検査でまた血を抜かれ―の

 

仕事いきーの

娘迎えに行き―の

帰ってき~の

はい、ぶっ倒れ。

 

1時間半くらい横になり

よっこら起き出して

ご飯つくりーの

食べ-の片づけ―の

 

で、今です。

 

 

ホントさ、

病は気からっていうけども!

 

GPに言われるまで

貧血の兆候なんて何にもなかったのよ。

 

気が付いてなかっただけかもですが💦

 

なーのーに!

 

貧血です、っていわれ

結果もなかなかのひどさで

(1年前の結果に戻っとります)

 

(それから、また生理あったし)

 

運動してないのにねー

 

暑いからってのもあるのかな?

(汗で血が減るらしい。東洋医学では)

 

今日も暑かったしね。

 

 

貧血って知ってから

 

あれ、これって・・・

って思うことが多くなり、

 

最近は朝目覚めてもなんか疲れており。

 

今日はちょっとした上り坂で

へーへーいってしまい、

 

頭痛もマックスで。

 

パナドール飲んだら

うっすらきいたけど、

微妙。。。

 

 

水分は塩を入れて

たっぷりとってます。

 

 

不思議なことに

フラフラなのは生理中もあったりするけど、

終わってから数日後に来たりするの。

頭痛もセットで。

 

なーぜー?

 

 

 

あまりにも限界過ぎて

鉄分点滴の予約取ろうと思ったら

 

1週間以上待ち―

しかも自己負担200ドル。。。

 

ちーん。

 

しゃーなし。

 

しんどいから。

 

でもGPによって結構値段が違うの。

 

1週間待ちで200ドル

 

2週間待ちで150ドル。

 

さて、どうするか。。。

 

 

 

GPコンサルでは

(いつもと違う、例の女医さん)

 

隅々まで1年分の血液検査の結果を見てもらい、

新たに追加で血液検査。

 

一応ホルモンの数値も見るけど、

たぶん、何もわからないと思うよーとのこと。

 

で、

ミレーネの話が出まして。

 

割と先生はお奨め派。

 

GPでも処置ができるらしい。

 

5年間入れっぱなしにできるから

楽。

 

まだリスクまでは調べられていないから

調べてみないと。

 

ミレーネ入れていらっしゃる方、

教えてくださいませー 入れてる感じとか。

その後の経過とか。。。

副作用があるかとか。

 

 

でもまぁ、ミレーネはまだ待てるとして、

まずは鉄分点滴しないと!

 

鉄分のタブレット毎日飲んでるんだけどね。。。

 

「サプリで追いつくレベルじゃないです」

と言い切られたー!

 

で、ですよね。。。

 

とりあえず、

サプリ飲んでがんばりまーす