バリナ行ってきましたー

バイロンベイから南に30分くらい行ったとこです。

 

都会過ぎず田舎過ぎず

私は大好きな場所です。

 

 

で、漢方の先生に

脈見てもらい―の

アドバイスもらってきました。

 

 

 

体調はいいのに

貧血という結果を

どう分析するか。。。

 

 

しかも、脈も強くなってるおねがい

とのこと。

 

元気な証拠です。

 

ね、自覚症状がないのよ。

 

 

最近あったこととか

ストレスとかないですか?

とか聞かれてる間に

 

あれ?

ひょっとして

娘が日本に行くっていうことで

毎日泣き暮らしてたことが

げんいん!?滝汗

 

貧血に関係ないと思われるでしょうが、

 

先生によると

貧血の原因は

怪我による出血や

経血による出血のほかに

 

肝虚の私のような人は

考えすぎたり

勉強しすぎたり

頭使いすぎると

血が減るらしい。

(あくまで、東洋医学の観点です)

 

ということはやっぱり、

 

娘のことで悩んでた直後に

血液検査したから

余計に貧血に出た??

 

かもしれない、ということ。

 

ていうか、

先生と私の間では

「ていうことにして、

これからはあまり悩まないように

鉄分タブレット飲んで

漢方も飲んで

様子見たらどうか」

ということになりました。

 

 

まぁね、体調がいいってことで

調子に乗り

思い当たる敗因がたくさんあるわけで。。。

 

漢方がさぼり気味だった

鉄分のタブレットもさぼり気味だった

(飲むタイミングとか、鉄分については

どれくらい間あけたらいいかとか

考えすぎてわけわかんなくなってた)

 

生理の間隔が短かった

(先生によると、コロナになると

生理が早く来るらしい)

 

悩みまくった

 

娘がいないことで

食事が雑になりがちだった

 

 

 

敗因ばっかだな。。。

 

娘がいないとこんなことになっちゃいます。

 

自分のことってかまわないよねぇ。。。

 

誰かのために、ご飯作るんだもの。

 

 

 

でもまぁ、

娘のことは考えまくって結果は出たので

あとは

娘がどう出てくるか次第。

 

 

鍼もやってもらって

話聞いてもらって

合点がいく話を聞いて、

 

ビーチ行って

ビーチ沿い窓開けて爆走して

(一人カラオケはその時はやってません)



あいにくの曇天
このベンチで海眺めながら
ランチ食べたラブ

でも、このベンチはサーフィン好きな
男の子を追悼するベンチだった。

いいよね、彼と一緒に
海眺めてもさー

曇天ってこともあり
人がまばらでマジ最高。

ザブーンの外海が好きなのラブ

悩みが洗い流される感じ。


 

帰りに買い物して

疲れたけど

充実感♪

 

娘がスリープオーバーに行ってたから

できたわけなんだけども。

 

ママ友さんには感謝しかないので

途中のバイロンベイでおみやをかって

帰って来ましたよ。

 

 

ゴールドコーストでの買い物の後は

一人カラオケで

また90年代J-POP

歌いながら帰って来ました。

 

広瀬香美と

篠原涼子

 

声出ると気持ちいいねー