英語の勉強の件ですが。

一時、保留にします。

(え?誰も気にしてないって?)

 

娘がこっちにいると思ってるから

1年英語の勉強して、

ナースの勉強出来たらな、

って思ってたんですけども。

 

事情が変わって来まして。

 

娘が日本に住むかも

今行かなくても何年か先に行くかも

って思ったとき、

 

今私がやりたいのは、

 

娘と一緒に過ごす時間を確保することと

(もちろん、仕事はするけども)

 

娘にかけられるお金を確保すること

 

自分が日本に行ける資金を得ること

 

だなと思って。

 

 

でも、私は

日本には帰らない。

(批判はお受けしません!)

 

こちらから、応援し、

もし帰ってきたときの受け皿を

きちんとしたものにしておく。

 

それが今、私にできることかな、

と思いまして。

 

 

資格が取れて、

仕事も見つかって、

大手での仕事も2月から決まった

このタイミングで

娘が日本に行きたいと言い出し。

 

はあぁ・・・

ため息しか出ないけども。

 

やっと見つけた、

これなら長く働けるかもしれない仕事。

 

やっとオーストラリアでちゃんと地に足をつけて

仕事ができるって思ったんだけども。

 

まぁ、何の因果か

こんなことになりまして。

 

できることをやるしかない。

 

年1、必ず1か月は日本に帰る。

 

それだけは必ずやりたい。

なんとしても。

 

 

頑張って働きます!