娘が帰ってきて3日。

 

相変わらず不貞腐れてる娘。

(日本に行きたいから)

 

ただ。。。

 

具体的な目的が

全く提示されないまま、

「日本に行きたい」

っていわれても、ねぇショボーン

 

GOサインを出すわけにはいかんのですよ。

 

 

今のところ、

楽な方楽な方に行こうとしてる気がするし。

 

そんな理由ではいかせられない。

 

なのに

 

本人は

もうすぐ自分のパスポートが切れることを気にして、

「パスポート、いつ取るの?」

としきりに聞いてくる。

 

「3月に切れるから、まだ」

とだけ返事して、

 

どうしようかと考え中。

 

もう切れても放置したろかな爆  笑

 

 

そんな中、

今日は初めて、

 

「お母さんの頭の中がわからない」

と聞いてきた。

 

これは

話し合うチャーンス!

 

さて、わかってくれるでしょうか。

 

 

もちろん、

娘の頭の中も聞くつもりです。

 

どれだけ自分の頭の中のことが

言葉にできるか、

しっかり見届けたい、いや、

聞き届けたいと思います。