遅くなりましたが

 

娘が月曜の朝

帰ってきました!

 

朝からそわそわ空港の出口の

真ん前で待つ母。

 

 

 
遅れたえーん
 
 
しかし、
ジェットスターとカンタスって
ほぼ同時刻に飛ばしてるのね!
 
てっきりコードシェアする気満々
だと思ってたわ。
 
で、後発だったはずのジェットスターは
多分定刻
 
カンタスが1時間ほど遅れて到着
 
(ジェットスターは確か13歳からしか
一人旅できないので
やむを得ずカンタスですが、
ジェットスターは去年痛い目にあってるので
娘が乗りたがりません
 
着陸から1時間弱待って
やっと来たー!!
 
ハグ!!!ビッグハグ!!!
 
一応笑顔で帰ってきましたよ!
 
泣き腫らしたのか
目が腫れてたけどショボーン
 
元旦那から
日本を出発した後に
 
「もう日本に住みたいんだと
決めてるっぽいぞ」
(そりゃあんたはそれが嬉しいやろな
私の心の声)
 
と聞いてたので、
驚かず
晴れた目は触れないことに
しておきました。
 
カンタスの付き添い職員は
なんと
ブリスベン⇒成田
でのブリスベン空港付き添いで
付き添ってくれた同じ職員さん
(でかい男性なのでよくわかる)
 
「また飛ぶ予定?」と聞かれて
 
私「多分」
娘「絶対!!!!」
 
と答えてました。
 
 
着いてすぐから
「日本に行きたい。住みたい」
連発。
 
ことある事に言ってくるので
 
「じゃあ日本で何をしたいの?
何を頑張るの?目的がないのに行くの?」
と質問すると
 
その答えはかえってこないショボーン
 
考えさせておきます。
 
この質問もね
ひょっとしたら、私が気持ちよく
送り出せるための
理由が欲しいだけなんかな
って思っちゃったりもするけど
 
行かせるなら
日本で便利で何もかも近いことをいいことに
ダラダラして欲しくはない。
 
だからこの質問は取り下げず
何らかの答えを出すまで考えさせておきます。
 
 
日本に行きたいという割に
私にはベタベタしてくる。。。
 
ハグーニヤリ
 
買ったばっかの
スーパーマリオワンダー
一緒にやろー
だって。

 
言うこと
まだ子供です。。。
 
 
追記)
すみません。
ジェットスター大阪便は
もう一度調べたらKIXでした💦
 
なぜ伊丹がでてきたのか
記憶が不明。。。
 
でもどこかで見たような気がする。。。