娘がお友達を呼んで

スリープオーバーしております。

 

夏休み初日に日本に旅立つから

最後のプレイデート♡

 

娘のスイミングレッスンの後に

プールに来てもらった友達とは

3時間ほど遊んで、

 

どうやら、

うちに来たら

たっぷりIPADで遊べると思っていたらしく

 

夕方までやるかと思われたプールを

お昼で切り上げ。

 

うちに移動したかと思ったら

やっぱり自分の部屋にこもって

やたら静か。。。

 

うーん。

多分ですが、

やってますね?

 

覗いたらやっぱりやってた。

 

あと15分だよ!

と時間を決めて

 

(まだ4年生だし、

お友達と隣に座って

IPAD無言でやることの

無意味感。。。)

 

やめてもらったら

 

今度はクッキーを作り始めたよ♪



ココアパウダーが散らかって
見た目微妙笑い泣き

 

マイクラ

クリーパー?

型なんだと。

 

これもさ、レシピ、ユーチューブ見て

習ったんだけどね。

 

あ、クッキングのユーチューブじゃなくて

ゲーム実況のやつね💦

 

ゲームばっかやってるから

ゲームのキャラのお料理もするっていうね💦

 

まぁ、だから、

やってみようという気になったわけで、

それはそれでありがたいんだけどもさ。

 

意外と味もおいしかったし

二人で熱心に交代でやってたので

良しとしよう。

 

母も

グルテンフリー一時的に休止して

一個頂きました。

 

おいしかったよ!

 

グルテンフリーじゃなかったら

全部食べちゃうだろうから

 

ラッキーだったね!

って言っておいたよ。

 

あはは。

 

それにしても

昨日も激暑。

 

オーブン終わるまでは

クーラーつけなかったんだけど

モー限界。


しかも

お友達来ると

「今日カレーじゃないのォ」

と言うので、


こちらも考えなくていいの楽だし

確実に外れないので

カレー。バーモントカレー。


あちぃ中

カレー食べるって

インド人か??

 


夜は

プール作戦が

功を奏し?

割と早めに寝てくれたので

母さんわっしょい笑い泣き


今日は午前中また

スイミング入れてるので

スリープオーバーはもうすぐ終わり。


母の任務完了です!