ミレーナいれて10日。


最近の健康状態。

悪くないですよー


今のところ

装用感、異物感

全くないですー


あ、婦人科系の具体的なの

読みたくない方は

閉じてくださいねウインク 





多分ですが?

生理が来た模様。


ですが

ちょろ?

くらいな。


オリモノに色着きました?

くらいな感じ。


むしろ始まってからの方が

体調良いぞ?


やっぱり先週のあの尋常じゃない

イライラは

PMSだったのか?


と思うほどです💦


でもね

何が1番嬉しいかって


もう生理を恐れなくてもいい口笛


また大量かも

またフラフラ😵かも

貧血になるかも

頭痛になるかも


などなどー


生理が毎月来るのが

怖くてしょうがなかったから

それがなくなっただけでも

嬉しくてしょうがないラブ


元気度90%から

もう少し上がった気がします♡♡


鉄分点滴の副作用だったであろう

おなかのもたれ

若干の気持ち悪さ

みたいなものも3週間たって

なくなりました!


多少油っぽいものを食べても

大丈夫になりました!


副作用期間長いわショボーン


嬉しいことばっかりですが

怖いことは。


食欲がほっとくと

爆上がりすること!


ミレーナのせいじゃないかもですが💦


前にインプラノンとかいう

マッチ棒みたいなんを腕に入れる

コントラセプション入れた時も

激太りした私としては


めっちゃ気をつけないと

また大女になってしまうガーン


できるだけ

お腹がグゥとなってから

食べるようにしております。


それと

生理用ナプキンを

爆買いしなくても良くなった✌️


地味だけど毎月結構な

出費だったから。。。

オーストラリア、ナプキン高い。。。

しかも一応

オーガニック選んでたからさらに高いえーん


毎週ガッツリ買ってきて

洗面所のシンクの下に

パンパンにストック。


それをもうしなくていいかと

しみじみニヤリ




生理が軽くなるに伴い、

漢方も一時休止。


血を作り出す漢方飲んでたので


ミレーナのおかげで

生理で血が出ていかない

貧血にならないはず


なので一時休止となりました。





ちなみに下記は

過去のお悩みです。


今もRioさんには

お世話になっております。


鉄分点滴後に体調が悪くなった時も

相談に乗ってもらい

よきアドバイザーとして

頼らせて頂いております。


ナチュロパスのRioさん伴走のもと

腸活始めました!

 

お悩みオンパレード

⚫極度の貧血

     ヘモグロビン 低

     赤血球 低、小さくなる

     鉄 底値

     フェリチン 底値

     トランスフェリン飽和度 底値

     ↓↓↓

   症状

   疲れ、息切れ、朝早く目が覚める

   息苦しさ、喉の詰まり、

   白目がほんのり黄色に

   不安感、イライラ

 

⚫極度の便秘

     1週間出ないのはザラ

     下剤もしくは老廃物を出す漢方を飲まないと出ない

 

⚫月経過多

    自分でも気づいてなかったけど

    すんごい過多だった!

    2日目でもナプキン1時間で

    変えなきゃの人は

    多分過多だよ

 

⚫更年期

    ミドフォーなので人並みに。

    ホットフラッシュはまだ来てないけど。

 

⚫花粉症

     重度ではないが

     スギ花粉などに反応

     シーズンになると

     お布団、シーツ系は外に干したら

     鼻が詰まって寝れない

 

⚫その他腸系のお悩み

    (便秘だからかも?)

    食事の後にお腹がゴボゴボいう

    リーキーガット?疑い

    小麦系食べたら、眠くなる

 

⚫お肌のカサつき

 

などなど。

 

女性によくありがちな

病院に行くほどでもないか…

と思われる不調のオンパレードだった私が

漢方とナチュロパスで

どれだけ改善できるか、

のレポートです。

 

 

RIOさんのブログ

 

  


今も油断すると便秘になりますえーん


貧血の時、白目が黄色くなるのは

今年もだったなえーん(点滴前)


あ、気がついたけど

花粉症今年は気にならない!

٩(。˃ ᵕ ˂ )وヤターーーーーーッッ



Rioさん、

来週の月曜日の夜に

花粉症に関しての

オンライン講習?

やられるみたいですよー