週末。

 

娘はスリープオーバーに行ってて

お楽しみ中。

 

アパートの下のガレージ開かない!

(リモコン、センサーで開くタイプのやつ)

 

とおもって、

 

友達に迎えに来てもらったんですが。

 

帰り。

 

ガレージ開いてて、

 

なぜかリモコンも聞いたので、

 

駐車場まで送ってもらった。

 

 

ら。

 

 

出ようと思ったら

 

開かなかった!!!

 

ガーンガーンガーン

 

 

リモコン効かない!

 

ちーん。。。

 

 

二人でしばらく地下駐車場に

閉じ込められ。。。

 

途方に暮れていたら。

 

「ベランダに出てる人にきけばいいんじゃない?」

と友人が言うので、

 

外に出たものの。。。

 

だーれも出てなくて。

 

 

ちょっと泣きそうになってたら

 

5分くらいたったら、

 

ちょうどお隣さん(しゃべったことなかったけど)

ひょこっと窓の外を見たので、

 

「PLEASE HELP ME===」

(↑ べたな英語)

 

「あの、リモコン効かなくて

閉じ込められちゃって、

 

ガレージ開けてもらえます???」

マシンガンのようにしゃべって

 

車2台分(2回分)、開けてもらったよ。

 

 

ほっ

 

 

そしたら、昨日

 

誰かがうちのドアをノックする。

 

ん>?>?

うちだよね?

 

ドアノックされるなんてなかったからビビった。

 

 

開けたら。。。

 

隣の男の人が立ってて

 

「うちもリモコンが効かなくなっちゃって。。。

 

ガレージ開けてもらえる?」

 

だそうでwww

 

 

「ごめんねー今日電池買ってきたから

今から入れ替えるからちょっとまってー」

 

って言って数分待たせ、

 

自分の車をVISITOR駐車場から

地下駐車場に移動させ、

一緒にお隣さんを出してあげました。

 

 

なんかお礼したいなーって思ってたから、

ちょうどよかった。

 

GIVE AND TAKE

ですねー

 

それにしても

ガレージ開かないとパニくる。