シーワールドで

ストレスを発散して

リフレッシュし


もう少し考え直してみようかな

と考え始めた矢先。


色々考えすぎて

テンパった上司からの呼び出し。


「体がしんどいって言ってたけどさ

実際辞めるならいつなわけ?」とか


「辞める時は一ヶ月前に教えて欲しい」

とか


どのお口が言ってます?状態。ムキー


それって

私の体なんて1ミリも心配してないし


自分と会社の状況が

楽に引き継げることしか考えてないよね?


「知らぬ約束できぬ」

で通してやったニヤリ


さらに上からプレッシャーがかけられてる

ことは痛々しい程にわかってるし

可愛そうだなとも思うけど。



もうその上司の発言は

私には「やめて欲しい」にしか

聞こえなくなっていて、


昨日の夜は

アドレナリンがでたらしく

5件レジュメ出した。


すると。。。


今日の昼

そのうちの1件から

「時間あったら3-4時に来て」

とテキストがあって


しかも申し合わせたように

2時頃には仕事が終わってしまい、

3時過ぎには現地へ到着。


3時半には面接始まり


3時50分には

「じゃあ今の会社に

いつ辞められるか聞いてきて」

と言われていた。。。


なんか実感なくて

しばらくぼぉーっとしたけども💦


友達に話したら

どうしようか気持ちが固まってきて


次のところへ行こうと決めました。


今の会社でうだうだやってても

多分またブチギレるだろうし


その時にこんなにいい条件で雇って

くれる所が見つかると限らない。


これを逃すてはない!



それにしても

何かの申し合わせというか

決まる時って

トントン決まるのね!


いい巡り合わせだ、きっと。



さあ、明日、いや、もう今日

上司になんて言うか、だなー


カジュアルなんだから

辞めるのは

「3時間前のお知らせでいいらしいよ」

と友達は言ってたけど

本当だろうかね?


少なくとも2週間ノーティスは

いらないんですってよォー


だから

「今日で辞めます」宣言www


してやろうかと思って笑い泣き


どうなりますやら口笛