前記事フルタイムかカジュアルか。。。

 

こんなに反響いただけるとは思わず、

ありがたい限りです。

 

みなさま、ありがとうございます。

 

 

もう少し考えたいとは思いますが

 

今のところ

 

フルタイム7割。。。

 

女手一つでオーストラリアで生活するなら

やっぱり社会的信用はあったほうがいい。

 

娘の学童の時間はまたのびちゃって

申し訳ないことをするけども。

 

毎日

朝も夕方も

学童に行ってくれている娘に感謝して。

 

 

週の手取りは減りますが、

年に3週間ほどの休みを取るとしたら

年間収入は変わりません。

 

ただ。。。

週に4時間労働時間が増えるので

年間200時間ほど労働時間が増えることになっちゃいますが💦

 

それと。

フルタイムになったほうが

今の仕事だけじゃなく

他の仕事にも顔を突っ込ませてもらえるみたいなので

生き残れるチャンスも多いのかも。

 

今の体力仕事では

めちゃくちゃ粘ってあと3年です。

 

残業いっぱいさせられたら

カジュアルに戻ろうかな。

残業代はつかないみたいですので。

 

まぁ、でもね。

 

なんだかんだ言っても

やんちゃいいまくって仕事してるから

気が楽なんですよ、今の職場。

 

それも、重要よね。

 

マイペースで。誰にも邪魔されずに。。。

と言いたいとこですが

いや、邪魔はされるけども💦

 

ミどフォーの私に向かって

「〇〇〇ちゃぁん♡」

と呼んでくる男たちよ。

 

ただ、手伝ってほしいだけ💦

 

それに対し

「はいはい、〇〇〇ちゃんは

いませーん」

と返す私💦

 

無駄に私を呼ぶ人には無視も決め込みますwww

(いじわるではなくて、わざとだとみんな知ってる)

 

こんな職場、他になかろうwww

 

いつもいじってくるメンズと

漫才コンビ組んでM-1出ろだってさ。

 

 

 

入った時にはあんなに嫌だったのに!

 

慣れたら都なんですね。

 

フルタイムになったら、

すこーしだけでも

労働環境も変えられるだろうかね?

 

それならやりがいもありそうだけども。。。

 

せっかくマニュアルハンドリングも

自分を守るってことも

システム化ってことも

勉強したんだしね。

 

生かしたいところです。