うちの娘

9月に日本に行ってからというもの


日本に帰りたい病

に罹った。。。


そのうち治まるだろう

と思って放って置いたのだが。


昨日は

ビデオ通話で

ダディに

「日本に帰るからよろしく」

的なこと

言うておったぞびっくり

(最近は私はビデオ通話には

参加しません)


「おぉー来い来い!ベッドも

カーテンも新しいの用意しておくわ」

かなんか

元旦那も言っちゃって


調子よく合わせていたが。


知らねーぞ!


言ったな!


来ていいって言ったな!


うちの実家に頼るんじゃないぞムキー

という旨の追いメール

してやったわ。


(実家に頼ると

「なんで母親が帰ってこんのだ」

という話になるので、話が拗れます)



自由に生きさせてもらってる私には

止める権利はなく。。。


娘が行きたいなら

行かせる覚悟だけども。


「住むなら、中学生からにしなさい。

それとダディは私ほど面倒みられないんだから

自分で自分の面倒をみられるようにすること。

それと

日本語の勉強をしっかりしなさい。」


と娘には伝えた。



俄然やる気になったチャレンジタッチ

(進研ゼミ)

あんなに嫌がって

ほぼ2年もやってなかった国語を

大量消費。


やる気ってすごいわねびっくり


まぁそのやる気がどこまで続くか

だけども💦


半分信じて

半分疑って。


あと3年もあるしね。


どうなることやらニヤリ


でも

娘が帰りたいからと言って

私は帰りませんよ。


職業は妥協できても

住む場所までは妥協出来んのですよ。

日本が合わんくて出てきているのですから。


またこじらせるの、マジで嫌なので!


中学から留学に出すと思って。


想像すると今から寂しいけども。

本当にならないように

祈る(洗脳する)ばかりです。


娘には

「カンタスならアシストつけれるから

1人でホリデーん時帰ったらいいやん。

夏休みだったらいっか月もおれるやん!」

と言ってるんですがね。


本人はあくまで

住む気らしいです😭