ロビン シャーマ, Robin S. Sharma, 北澤 和彦
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

読みやすさ ★★★★★


安らぎ、さわやかになれる本です。

まるで、すがすがしい森の中を散歩しているような気持ちになれます。


自己啓発系の本と言えば、ポジティブなメッセージで埋め尽くされたものばかり。

読んだ直後は元気になるものの、なんか気疲れすることって無いですか?


この本には、そんな気疲れが一切ありません。


出版されたのは今年の2月ですが、今になってまた売れてきているというのは、

本当に内容が評価されているからだと思います。


僕も、かなり前から知っていたのですが、購入しようかどうしようか

書店で見るたび悩み、このたびやっと買いました。


この本の軸は「行動が思想を作る」

ということに尽きると思います。


考えているだけでは何も変わらない。

変えようと思ったら、とにかく行動する。


どんな行動をとればいいのか?

ということで、101の小さな習慣を紹介しています。


それは


・腕時計をしないで一日を過ごしてみる

・朝、新鮮なフルーツジュースを飲む


といった本当に小さなことから。


内容もさることながら、きっと訳者のことばの選び方が

すばらしいのでしょう。


読んでいると、静かなエネルギーが湧いてきます。


立ち読みででも、さらっと目を通してみてください。


かなりのオススメです★