WOWOW「Don't Leave Me 孤独の連鎖」完走。


妊婦の喫煙シーンとか、TVから流れる、まさかの「タイガーマスク」とか、気になる点も

ありつつ、静かに確実に真実に近付いていく

ドラマは好きなテイスト。


アクションシーンは少なめ。

最終回、刑事が車2台の追っ手を巻いて、

主人公と合流するエピソードなんかは、

膨らまして派手なカーチェイスシーンが

できそうやったけど、

「何とか巻いてきたよ、

車はダメになったけど」のセリフで着地。

演出の方針なのか、もったいない感じ。


画面が暗い場面が多く、誰が何をしてるのか

よく分からないまま展開していく感じ。

最終回のラスト30分ぐらいで急展開✨

ちょっと息を詰めてみてしまった。


そして、最後の最後にヤラレました。

この物語をフリにするような

運動家フレデリック・ダグラスの名言が

最後に流れる。


「壊れた大人を直すより

            強い子供を育てる方がたやすい」


ひどい目にもあったけど、あの子供たちは

強いよ、強くなるよ大丈夫👍

そう言ってるようなドラマでした。