"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 記事、ダブってましたあせる

が、「いいね!」をいただいてるので。。。

削除せず、このままで m(_)m

 

 

2019世界卓球選手権ブダペスト大会(個人戦)

4/21(日)~28 (日)ハンガリー/ブダペスト

時差:7h  ※ブダペスト 10:00 → 日本 17:00 です

 

ITTF 大会HP

https://www.ittf.com/tournament/5000/2019-world-championships/

JTTA 大会HP

http://www.jtta.or.jp/tournament/tabid/125/rptid/468/Default.aspx

TV東京卓球 大会HP

https://www.tv-tokyo.co.jp/wttc2019/

 

 

 

◆男子シングルス 3回戦

トーナメント表 ※男子シングルスをチョイスしてくださいませ

http://results.ittf.bornan.net/ittf-web-results/html/TTE5000/results.html#/knock-outs

 

水谷 隼 3 - 4 鄭栄植(KOR)

11-7、11-5、9-11、4-11、4-11、11-8、8-11)

 

 

 

 

画像:TV東京卓球チャンネル YouTubeよりキリトリ

 

強い強いみじゅんも。。。

 

悩みながら闘う姿も

 

 

たくさんの素晴らしいパフォーマンスをありがとう、感謝。

 

 

卓球王国WEB 速報・現地リポート

水谷、鄭栄植に逆転負け。最後の世界個人戦が終わる左矢印click

 

水谷のブダペストは終わったけど、水谷の卓球はまだ終わっていない

全コピペ

 本人は「自分の実力不足」と語ったが、百戦錬磨の水谷隼でさえ、世界戦の中でのわずかな流れをつかめずに勝機を逃す。
 1、2ゲーム目に完璧な出足を見せたのは水谷だった。警戒していた 鄭栄植のサービスをコントロールし、ブロックからのカウンターが決まっていた。3ゲーム目の4-1でリード。そこから5-5となるが、6-6からのカウンターが決まり、7-6とした。しかし、そこから3本連取され、試合の流れは変わっていく。

「2-0でリードしていて、3ゲーム目も4-1でリードしていて、序盤でリードして『これは勝てるな』という手応えがあったのに、そこから逆転負けしてしまったのが悔やまれる。 3ゲーム目を逆転で落として、まだ2-1なのに0-3で負けているような心境になった」(水谷)

 続く4、5ゲーム目は防戦一方になり、ブロックもカウンターもミスが出る。相手の鄭は絶好調に近い感じで、当たりまくった。特にラリーが鄭のバックドライブから始まると水谷はなかなか得点できない。6ゲーム目を水谷が取り、最終ゲームに水谷が流れを引き寄せるかと思ったが、出足で鄭がリード。5-10から8-10まで追い上げるのが精一杯だった。落としたゲームではすべて出足でリードされてしまった。
  
 「最初から最後まで相手のサービスには苦労したし、6ゲーム目、相手のサービスが台から出て、自分のパターンになったけど、7ゲーム目にも相手サービスが台から出ると思ったら、しっかり短く出してきた。序盤でリードできなかったのが悔やまれる。もう1試合はしたかった。ベスト16は自分の最低目標だったので悔やまれる。
 今は試合が終わったばかりで先のことは考えられないけど、この敗戦は後で生きてくると思う。3、4ゲーム目は無理してしまった。自分が押されている中で、無理してカウンターをして、ミスをしてしまったけど、1本ブロックして自分のラリーになるまで我慢をするべきだった。
 シングルスでメダル獲得できなかったのは心残りだけど、それも自分の実力で世界のレベルは高い。今大会、身体がついていかなかった。打った後の戻りも全然ダメだった」(水谷)


 すべては3ゲーム目だった。リードしながら逆転で落としたことで、水谷は心理的に動揺し、試合の流れは完全に鄭に傾いていった。


 水谷自らが「最後の世界選手権個人戦」と位置づけたブダペスト大会。シングルスのみ出場の水谷の世界戦はこれで終わった。
 流れをつかめなかったことも実力かもしれないし、本人は身体のキレがなかったことを認めているが、
水谷の力が極端に落ちているわけではない。来年の東京五輪の代表が決まるまで8カ月ある。ワールドツアーも、T2ダイヤモンドもある。丹羽孝希とのシングルス枠を巡る戦いは今回の敗戦で終わったわけではない。
 日本の卓球史に名前を残し、「日本卓球の顔」である水谷隼の集大成は東京五輪ではないのか。敗戦による心のダメージと身体の復調があれば、この男はまだまだ戦える。
 水谷が戦うべき相手は、自分に限界を作ろうとする彼自身だ。

 

 

 

上記の全コピペさせてもらった記事 = 私の思いに重なる

2019世界卓球は終わったけれど...

『この敗戦は後で生きてくると思う』 との前向きコメントに救われてる、私。。。

頑張ってるみじゅんに 「頑張れ!」とは心苦しいが、あえて

 

みじゅ~ん

 

 

 

《 関連記事 》

毎日新聞さん

第3ゲーム落として流れ変わる メダルの夢かなわず 男子単の水谷

https://mainichi.jp/articles/20190424/k00/00m/050/297000c左矢印click

一部抜粋 淡々とした表情を装いながらも悔しさは抑えられなかった。20年東京五輪を最後に日本代表から退くことを表明した29歳の水谷にとって世界選手権のシングルスは今回が最後。05年から8大会連続で出場して、2度は準々決勝に進んだものの、頂点に届かなかった。最後の挑戦を終えた水谷は「シングルスでメダルを取るのが夢だった」とつぶやいた。

..........

水谷は「一試合一試合が東京五輪につながるように練習したい」と自らに言い聞かせた

【田原和宏】

 

 

Rallysさん

【卓球】水谷隼、宿敵に肉薄も敗戦<世界卓球2019>
https://rallys.online/topic/international/20190424wttc-ms1/左矢印click

一部抜粋

水谷の試合後のコメント

水谷は試合後に「2ゲームを先に取り、3ゲーム目もリードしていた。勝てる手応えがあった中での逆転負けは悔しい。3ゲーム目逆転されたことで2-1でリードしているのに0-3でリードされているような気持ちになった。そこで無理してカウンターで攻めてしまったり、逆に攻められるボールを守ったりしてしまったことが敗因。ブロックをしてラリーをしても良かった」と敗因を振り返った。

 

「もう1試合はしたかった。ベスト16シードなので、最低ベスト16まではと思っていた。ただ、今日の敗戦は次に生きると思ってる。試合が終わったばかりであまり先のことは考えられないが、1試合1試合、東京オリンピックに繋がるようにしたい」と今後については前向きに語った。

 

 

デイリーさん

水谷隼、最後の世界選手権は3回戦敗退「体ついてこなかった」

https://www.daily.co.jp/general/2019/04/24/0012272829.shtml左矢印click

一部抜粋

......

「感覚はよかったけど体がついてこなかった。思っているところにボールが来たんですけど、体が反応してくれなかった」と感覚と肉体とのズレがあったことを明かした。

 世界選手権(個人戦)出場は今回が最後と表明していたが、「それは間違いないです」とキッパリ。通算8度の出場で2度のベスト8が最高だったが、表彰台には届かなかった。「メダルを取れなかったことは心残りですけど、それが自分の実力。それだけ世界のレベルが高かった」と潔く認めた。

 東京五輪出場を集大成と位置づけているが、大一番が終わったばかりとあって次へのモチベーションもすぐにはわいてこない様子。「(先のことは)まだ考えてないですね。絶対(五輪に出る)とは言い切れない。1試合1試合、東京五輪につながるように練習して、気持ちを切り替えたい」と語った。

 

 

 

混合ダブルス、日本ペア勝ち進み

シングルスで美誠ちゃん、オフチャロフ選手、許昕選手敗退

ハリー、丹羽君 勝ち進んだ。。。

他の試合、結果は追ってるんですが、ブログUPできてなく m(_)m...

 

今日は、みじゅん(水谷 隼選手)全力応援!!!に集中。。。

試合後、なかなかブログ記事が進まずあせる

ずっとずっと、みじゅんのパフォーマンスを見続けていたい

モチベーションKeep & UP の世界から解放してあげたい

二つの思いが交差する

ひなちゃん/美誠ちゃんのダブルス始まっちゃった!

 

さぁ、今日頑張ったみんなの結果ブログも作成しなきゃと思うけど...

どうなりますやら ???
m(_)m