今から1年半前に右の卵巣腫瘍の手術をしましたキョロキョロ

その時のことを記憶を辿って
お話したいと思います。


今日は
【卵巣腫瘍発覚】までの話
をしたいと思います。


私の場合は、何年も生理痛が強く

その時はピルを試したり
子どもを考えているときは服用中止しながら

鎮痛剤で対応してました。

が、

3人目出産後の生理で出血量も多く、激痛で
子ども産んだら症状軽くなるんじゃないの~って叫びましたが 笑


また婦人科に行ったら、そこで初めて
右の卵巣は『チョコレート嚢胞』と診断されましたガーン

とりあえず、ピルで様子をみていて数年間は生理痛も和らぎ

ちょーいい感じ口笛

と調子にのってたら


ある日の定期受診でのエコー検査で


あれ?右の卵巣急に腫れてきてる滝汗‼️


先生慌ててじっくりエコーみてくれて


なんでこの半年でこんなに腫れちゃったんだろう?
ピルも使ってるのにねぇ。

ねぇって言われてもねぇ 汗

こちらは状況つかめずえっ👀⁉️なにごと?


すでに右の卵巣は5cm以上腫れており
(普通は2~3cm)
毎月受診し経過をみていましたが、エコー検査するたびに私の卵巣は大きくなり滝汗


よしっ❗紹介状書くから●●病院(でっかい総合病院)にすぐ行ってきて❗

と言われましたガーン


この時、卵巣6.5cmまで膨れ上がっており

どうやらチョコレート嚢胞が大きくなると癌化しやすいとのことで…

あと40才以上って癌化しやすいんだって。ちょうど40だったわショボーン
今の年齢バレるわ。

これから子ども産む予定ないなら

もう

切っちゃえ切っちゃえニヤニヤ‼️

と先生がおっしゃるので。
本当にこう言われたのよ 笑

結構
ショック😵

で病院出たあと、
速攻で旦那に電話したな~
旦那もあたふたしてた。

お腹切るの
イヤじゃー‼️

そんなこんなで
慌てて仕事休んで
早々におっきな病院受診したのでした。



つづく


………………



今日の猫
マロン2才♂
俺は誰も信じない男えー