7月のクリスマス | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

Xでクリスマスクリスマス言ってるからなんのことかなぁ?と思ってたら、、

 

今日25日。

真夏のクリスマスってことか!

 

 

南半球では冬。

 

南半球の人たちにも冬のクリスマス気分を、てこともあるらしいんだけど。

 

 

無理くりやない? こじつけ?

 

 

 

スルーしてたけど、

昨日の24日はユリウス暦では7月11日。

 

 

 

 

 

 

 

↓変換するのに便利なサイト

 

 

 

 

Xで何度も目にした711

 

 

 

クリスマスイブ?

 

 

 

クリスマスには素晴らしいプレゼントが届くよ、て言ってたけど

 

QFS(量子金融システム)がプレゼントだとしたら?

 

 

ウルビーさんも「到着しました!」って感極まってたし。。

 

MIZUKIさんシェアありがとうございます!

 

 

 

お金で支配してきた人たちが使ってきたお金(担保のない不換紙幣)の流れを止めた。

 

金という実体のあるお金(金本位制)に"戻る"。

 

元々はこっちだった。

 

 

そして以前と違うのは

デジタル通貨として金資産がバックにありながら(ゴールドバック)、わたしたちはスマホなんかで数字を動かして物を買ったり売ったりする。

(わたしは15年前から買い物行けないのでコレ)

 

 

目指すのはお金という概念のない世界。

 

やってみるとわかるけれど、

数字を行き来させてると1円単位で四苦八苦してるのがあほらしくなる。

ただの数字のトリック。

トータルで見るようになってくる。

 

で、数字を行き来させて買ってると物々交換でもいいんじゃ?とも思えてくる。

相手と親しかったら間に数字挟まなくても成立する。(お金を手にするズッシリ感もなんもないからね。)

 

ベーシックインカムやレプリケーター、無料のメドベッドなんかが供給されたら

ほんとにお金って要らなくなる。

 

稼いだ額で人を見下したり、自分の幸せより家族の食料品買うことを優先したり(我慢)、お金にまつわる犯罪も激減する(ゼロになってくれ!)

 

お金の概念がなくなることで得られるのは心の平安や豊かさやないかな?

 

 

QFSになった、たくさんお金がもらえる!が豊かなんじゃなくて、

 

お金の心配がなくなった!もう我慢しなくていいんだ、やりたくない仕事しなくていいんだ!

好きなことやってみんなに喜んでもらえたらいいな♡

 

そんな世界。

 

 

ま、エゴが強すぎる人、もっともっとたくさん物を持ちたい人、心に飢餓感のある人はいつまで経っても苦しいよね。(そうならないようにわたしも気をつけなくっちゃ!爆笑)

 

 

足るを知る 少欲知足

 

 

物質より心の豊かさに今度は徐々に目覚めていくんだろうなぁ。。照れお茶

 

 

 

 

クリスマスおめでとうクリスマスツリープレゼントラブラブ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ