残り2日の移行中〜 | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

ここ数日すごい変な感じ

 

 

変な感じ、としか言いようがなくて

 

 

眠い だるい 

 

すっきり起きた後すぐ寝てしまう、とか

 

夜中眠いのに全然眠れない、とか

 

食事もめちゃめちゃ

 

ずっと食べてたり

 

逆にお腹が空かなかったり、、

 

 

 

もう、体が炭素ベースやなくなりつつある、てことにしよかな、とかチュー

 

 

暑さも湿気もあんまり感じない

 

かと思えば急にドッと汗が出たり

 

 

 

年のせいって?

 

わからないけどとりあえず水はちょくちょく飲むようにしてる照れお茶

 

 

ブログも書きたいなぁと思いつつも

 

なんかめんどくさいような〜 ニュースてんこ盛りやのに

 

 

そんな中baumさんの記事↓

 

 

 

世界線移行、、

 

んじゃ、しゃあないしゃあない、、とだらだらの言い訳チュー

 

 

baumさんの記事読んで流れチェック

 

 

あと銀行

3日だっけ?新札発行

 

旧札も使えるから慌てて替えに行かないでね、て

 

むしろ現金持っててね、て

 

 

これからお金のシステム変えていくけど、移行期間どれくらいかわからないし、カード使えないときのために現金持ってる方が安心

 

買い物できないときのために食料とかガソリンとかも余分に

(これは普段からも心がけとくといいこと)

 

↓KAORIさんが再投稿してくださってるよ

 

 

 

 

ここ数日で一番書きたかったことは

 

畏怖、畏敬の念を持つ ということ

 

↓ピロ魂さんのブログ読んで思ったんだー

 

 

 

 

昔、高校生の頃に仲間5人で淡路島だったか四国だったかに(覚えてない💦)

 

夜、暑いからみんなで海辺の砂の上にごろんと横になって寝た

 

真っ暗で轟々と波の音だけがして

 

とても怖かった

 

怖いけれどじっと耳を澄まさなければいけないような

 

暗闇から巨大な怪物が自分を飲み込みにやってくるような圧倒的な感覚

怖いんだけど待ってるみたいな

 

思い出すだけで今でも(50年近く過ぎてるわ)身震いする

 

畏怖 畏敬

 

自分ではどうしようもない抗えない存在

 

なのに包み込まれるような安心感

 

 

大自然の中に身を置いたらそういう気持ちが自ずと湧き上がってくると思う

 

畏怖 畏敬

 

 

生まれた時からコンクリートやプラスチックに囲まれて

自分を含めた生命というものの貴さがわからなくなっている

 

小手先でなんでもできてしまう気になって

 

だから自分も他人も虫も樹も簡単に傷つけて平気でいられる感性しか持ちあわせていない

 

 

そんな気がする

 

 

自分など遥かに超えた大いなる存在が在るということ

 

 

自分なんてちっぽけなもんだ、て思う時間も必要なのかもね

 

ちっぽけなんだから小さな頭で悩んでないで

ただ笑っとこ、て

 

所詮、地球には敵わない 自然には敵わない

 

ちっぽけさに気づいたときに生命の愛おしさにも目覚めるのかも

 

 

大いなる自然に比べて

虫も花も一瞬の小さな命を精一杯生きて

 

目の前の人も自分もそう

 

 

だから大切にしたいしようと思える

 

 

 

 

 

 

 

あーー

ほらね、

 

長くなっちゃったでしょ?

 

 

なんかね

ぼんやりするのよ

 

内と外が曖昧なのよ〜〜

 

 

あと2日

7月来い(なんとなくエネルギーが変わる気が)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ