闇の10日間 | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

今朝4時、Qクロックカウントダウン0のタイミングで目が覚めて表示が変わるのを見ていた↓

 

 

 

軍事統制ロックダウン

10日間の闇が来る

 

 

 

10日後かぁ〜

7月4日かな? アメリカ独立記念日。

 

 

10日間の闇、、

わたしもこの10日間は自分の病みと向き合うとするかぁ〜、、と思いながらまた寝た。ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

で起きてから↓

 

 

 

みーしゃんさんのX。

 

なるほどなるほど7/11。

 

 

残り17日間。

 

 

 

激動の7月を迎えるにあたって

 

今月最後の一週間は

 

自分の中の光と闇の統合もしておきたいな、て思う。

なんとなくそれしとかないと7月の夏の日差しの眩しさについていけないような(何言ってるの?て感じよね?)。。

 

 

闇を排除するんじゃなくって、

 

光の部分も闇の部分も世の中にも自分の中にもあるよ、て受け止めて

 

闇(病み)もわたしで

 

闇があるから光(健康)のありがたみもわかった。

 

ホ・オポノポノやないけど

 

ありがとう

 

ごめんなさい

 

許してください

 

愛しています

 

 

そうやってギュッと抱きしめてから

さよならするものにはさよならを。

 

 

(あぁ、関西人のわたしはホ・オポノポノを唱えようとすると"ごめんください お入りください ありがとう"が頭のどこかでループする〜チュー)

 

 

 

 

とにかく

 

 

疲れた

 

 

疲れてるよねみんな?

 

 

5分でいいから目を閉じて

 

静かなひとりの時間を自分に

 

 

 

もう 待つタイミング

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ