セミが大量発生する2024年 | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

 

 

↑みーしゃんさんのXからです。

 

 

今年はセミが大量発生する年なんですって! びっくり

 

 

聖書にイナゴが大量発生する話が出てくるけど、

 

イナゴとセミ、同義語で扱われることが多いんだとか。

 

 

 

さっき、短命って意味でセミの絵が使われてるのかな?て書いたんだけど、

聖書的な意味だったのかも。ごめんね。チュー

 

 

 

ここに聖書に出てくるイナゴの話が↓

 

 

十の災いのうちの八つめなのね。

 

あとふたつは暗闇と皆殺し? 

ブラックアウトと逮捕かな?

 

 

 

もっと詳しく↓

 

 

 

 

 

 

 

Qクロック今↓ (Qクロックの信憑性はわたしにはわからん)

 

 

カウントダウン3日後というと春分の日。

 

占星術的には一年の始まり。

 

 

SEE WHAT HAPPENS NEXT:

 

ほんま

次どうなるか早く見たいわキョロキョロ

 

 

 

(十番目のが過ぎ越しの祭りを指すなら今年は4月22日〜29日なんだって〜。

えー、そんな先??て思ったけど、セミだって夏なんだから比喩っていうか時期は関係ないのかな。今年起こるよ、くらいな感覚?)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ